人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私のカラダ、偉いわ〜。
  太陽の月25日  13.手 Kin247

ここのところ書きたいことがいっぱいあったんだけれども
時間がなくってなかなか書けず。
あっという間に3月も最終日!

今日は久しぶりお休みの日だったので、
朝10時過ぎまで寝て、お昼寝もしたので
ちょっとは疲れがとれたかな?

ということで今日はずっと書きたかったことのうちひとつを。

■カラダの自己治癒力■

2週間ほど前から、お腹にあった脂肪の塊が化膿した。

この脂肪の塊、2000年に最初に出来たもの。
会社の近くのヤブ皮膚科に行ったら、その場で
「切りましょか!」と言われ、これまで大病も
したことの無い私は、生まれて初めて
自分のカラダにメスを入れられた。

でも完全に採りきれてなくって、
2002年になって再発。
今度は家の隣のビルにある皮膚科に行った。
でも忙しかったので、ちょっと化膿が進んでから。
「う〜ん、結構化膿してますが、
 却って、採り易いかもしれませんね」と
言われながら、再び、お腹を切って、
今度はしかも、毎日ガーゼをお腹に埋め込んで
翌日ガーゼごと膿みを取り出す、っていう
めちゃめちゃ荒治療。
それは、痛いのなんのって。
多分1週間以上は続けてたと思う。

で、やっぱり完全に採りきれてないまま、
ちょこっと小さい塊が残っていた。

1月にクリスタルアキパンクチャーのセミナーを受け
アキパンクチャー用のクリスタルをいろいろゲットしたんだけれど
これは、刺激したら何か起こるぞ、なんて思って
その塊の周りをチクチクとクリスタルで刺激してみていた。

案の定、1ヶ月ほど経って、化膿が再発!(笑)
またまた忙しい日々が続いていたので、医者にも
行けていなかったのだが、
あまりにも酷い状態(第3の目がお腹にできた、みたいな感じ)
になってきたので、これは、切るしかないな、と思って
ペンジュラム&キネシオロジーで聞いてみた。
「これ、皮膚科に切りにいっていいですか?」と。
すると、ペンジュラムでもキネシでも「ノー!!」って出るんだよね〜。
「自分だけで治せってこと〜?」って聞いても「ノー!」

そうか、やっぱりこれは、鍼だな!
ってなことで、私の大のお気に入り、Edward鍼灸院に行くことにした。
そう、この先生、イギリス人なのだ。
だけど、日本語もベラベラだし、なにせ、その脈診の正確さといい
キャラクターといい、もう私は全幅の信頼を置いている。

ということで先々週の金曜日、ようやく治療院に電話。
残念ながらEdward先生は出張でいなかったけれど
お弟子さんたちがいたので、なんとか予約を確保。
まだ相当熱を持っていたので、この日はその周りに
お灸をして、熱をとってもらった。
そして、化膿している時には、動物性のたんぱく質と
アルコールはだめよ! 玄米食にしなさい!
とアドバイスを貰った。

翌月曜日、再び治療院へ。
先生は噂を聞いていろいろ想像していたらしく
傷を見て、「あ、この程度ね、大した事ない」と言っていたが
どうやら、その意味は、逆だったらしい。
あとで
「あなたは原始人ですね」と怒られた(!笑)

といいつつ、カラダのあちこちに鍼を打ってもらった。
どうやら、原因的には、水と熱をカラダの中に溜めてしまっていることらしい。 
桂枝茯苓丸(けいしぷくりょう)という、
血行をよくする漢方をもらって帰って来た。

翌日、朝起きたら、化膿していたところが破裂(?)して
中から少し膿みが出て来た。自分の力で!(笑)
うん、いい傾向。やっぱり切らなくても出てくるじゃん!

水曜日、再び治療院へ。
「今までは自分で押し出す力がカラダになかったけど、
 それが今はあるからこのタイミングで化膿してきたんだね〜」と
先生にも言われた。
この日は、開いた皮膚のところから吸かく(カッピング)で
チュ〜って皮膚を吸いあげたら、見事、
ポロッと、白い塊が出て来た。
めでたい! 本当に塊だったし、まるで鶏肉のスジみたいに硬かった。
先生曰く、
「あなたのカラダ、賢いよ〜。膿みの部分は自分で吸収できるけど
 こんな塊は吸収できないから、それだけ、外に押し出したんだよ〜」。
 
あとは紫雲膏(しうんこう)という漢方をもらって、毎日患部に塗り込みつつ
友達に遠隔ヒーリングをしてもらったり、自己ヒーリングをしたり。

まだ完治はしてないので、時々鍼に行きながら
もう一度吸かくする必要があるかどうか、様子見中。

それにしても、皮膚科に行かなくってよかった!
皮膚科なら、その患部しか見ない。
原因がどこにあるのかなんて全く関係なしに
ただ切るだけだっただろうと思う。


そういえば、2月にも実はバカなことをして
手のひらに火傷したんだけど、速攻流水で冷やし
ETS+というペレランドラのトラウマ用エッセンスを
5分おきに最初の20分間飲み、
ラベンダーオイルを塗っておいた。
その日、数時間後はなんと、
指紋、手相のない人、
になってしまって我ながらびっくりしたけれど、
翌日には、火傷の跡形もなくなっていて
さらに驚いた!

自然の力を借りながら、カラダの知性、自然の治癒力で
カラダのバランスがとられていく、
この2つの傷が
改めてその偉大さを感じさせてくれた気がする。


とか書きながら、私の自分のカラダに対する扱いは
かなり手荒いらしく、
傷口に貼っているガーゼのはがし方とか、
「もっと優しく〜」って先生に怒られた(笑)。

もっともっとカラダに愛情を注がなきゃね〜。


※ETS+(Emergency Trauma Solution Plus)、
 現在少しストックありますので、欲しい人、連絡ください。
by lightandcolors | 2005-03-31 01:06 | つれづれ
<< Soulful Reunion ホリエモンはライトワーカー >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧