人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由恋愛
  水晶の月27日  8.空歩く者 Kin73

今日は Red Skywalkerの日。
テレビではStar Warsで若かりしSkywalkerが出ていた。
正確には日付を超えてしまう前なので昨日だけど、ちょっとシンクロ?
#どうやら私、Star Warsのfirst episodeは見た事なかったらしい。


ところで、私の周りはなぜかプチ恋愛話ブームの模様。
なぜか私が恋愛相談を受けたり、
周りの友人が恋愛相談で盛り上がっていたりしている。

そしてなぜか同じタイミングで、私も自由恋愛のススメをされてしまった。
それは、いつも、いろんなことを教えてもらっているマスター、
Vywamus(ヴァイワームス)※から。
 ※とてもバランスのとれた信頼のおけるアセンデッドマスターです


この日、私は仕事がらみのことでちょっと相談がしたくて
個人セッションを受けにいった。
ひととおり、私の質問に対する回答をしてくれたあと、
唐突に
「あなたにとって異性は面倒くさいですか?」と聞かれた。

で、私が
「う〜ん、私の周りでいいなと思う人、みんな
 妻帯者か妻子持ち、あるいは彼女持ちなんですよね〜」と言うと

「そうすると、踏み込まないんですか?」

「え、まぁ。。。だって、ねぇ。好きは好きですけど。」
 (中略、何人かの好きな人のことちょっと説明)

「遠慮しないでいいんですよ。そのほうがあなたの自由がより開くんです。
 遠慮しないほうがみんなのため。難しく思えるかもしれませんが。
 今の人類は性に対してとか過剰に構えすぎているんですね。
 じゃ、どうするんだ、ってことですけど、どうするんだは考えなくて
 いいんです。それを考えると対立構造になる。身動きがとれないか、
 戦いを挑むかになってしまう。そうでなくて、純粋に愛したいのよ。
 それを認めないと喉が、、、。
 もともと自由が大好きで自由な自分を知っているので
 そうでないのが違和感なんですね。
 でもって、今のあなたはオーラ的に恋愛してるはずくらいなのよ。」

「え? 誰と恋愛してるんだろ?」

「みんなかもしれないよ。その3人みんな。みんなとかもしれないよ。
 そうすると、自分の自由さがクライアントとか周りの人に
 伝わっていくから。
 先がどうこうって考える前にまず動いてみる。そうすると
 今にいることができるんですね。
 ハートは開いているんです。でも出口がなくって困ってるんですね。」

「私のガイド、相手を連れてこい、って感じですよね?」

「連れてきてるのがそれだったらどうします? そうなんですよ。」

「でも奥さんいるしなぁ、、。」

「関係ないんですね。ヴァイワームスはいつも言うんですけど
 関係ないんですねぇ。
 もちろん奥さんは嫌だと思うよ。でもあくまでも当人同士の問題だから。
 殻を脱ぐ時が必要なんです。もっと愛情を表現するのがいいですね。」

「それこそ、○○くんもすごく気が合うし、いいなぁって
 思ってるんですけど。。。でも、彼女いるし、、、。」

「そういうこと言ってたら、何もできないよ。」

「あなたは自由を求めてる。自分が自由でいなくっちゃ。
 なのに、不自由を選択してるから、不自由が現実化してるんですよね。
 あなたは恋愛に対して、目的を持ちすぎてるのかもしれませんね。
 でも本当に愛情の行き先がなくって困ってるんですね。
 振られてもいいし、結婚している人と寝ても楽しければいいんです。
 あまり考えないことです。まずその気持ちを表現するといいですね。
 そこを自由にしていかないと、全体的な自由は表現できない。」

「え〜。でも、ヴァイワームス、さっきあげたうち、誰でもいいの?」

「そうですよ。みんなでもいいんですよ。
 もっとあなたの女性らしさがそれによってもっと出ます。
 スピリチュアルな道を本格的に始める段階に人は
 ハートを開く必要があるんです。
 なので、多くの人がそのチャンスを引き寄せるんですね。


「う〜ん。確かにすっごいタイミングで現れてたりするけど、、。」

「そう。その時、選択しないでいると、なかなか開かないので、
 なかなかスピリチュアルな道も進めないんです。
 あなたに起きていることというのは、絶好のタイミングで
 起きているんです。


 「それは相手(のスピリット)も協力してくれてるってこと?」

 「そういうことです。恋愛ということから
  無条件の愛の扉が開かれていくんです。
  相手が結婚してるとか、していないとか、
  あまりそれは意識する必要ないんです。
  ハートが開いて行く事を大事にしましょう。」


       ∴ ∴ ∴ ∴

実は私、保育園の時から、どうして、結婚したら一人の人しか
好きになってはいけないのかが、とっても疑問だった。
そして、私は、結婚しても、絶対好きな人いっぱいいる!って思ってた。

結婚制度そのものに対しても、人間が勝手に創ったものだ、と
結構若い時から思っている。

「神との対話」の中で
子供は共同体で育てるものであり、
誰の子だとかいうことはあまり関係ない、恋愛は自由、
ってのが本来のあり方、
みたいなことが書いてあったのを読んだときには、
そうそう、そうだよね〜、なんて妙に納得した覚えもある。


ヴァイワームスによると、私はとても自由を愛する人間。
(当然自覚しているけれど。bohemianです、はい)
そして、昔、人類がまだ自由に恋愛していた時の記憶を
はっきりと心の中に覚えているから、小さいときから
そんなことを考えていたらしい。

なのに、なのに。 だってねぇ。
相手のことを好きな気持ちはこれっぽっちも変わらないけど
相手の家庭を崩壊させたり、
奥さんに嫌な想いをさせたりする気なんてないしねぇ。
そこまでの執着心とか、嫉妬心もないしねぇ。

あ、そうそう、世の中の人のように、
「私だけを見て!」っていう感覚が私には全くなく、
みんなのその気持ちは実は理解不能。
逆に、「俺だけ見てろ!」みたいなタイプは全く受け付けない。
縛り付けられるのがおそらく大嫌い。
人間男か女かしかいないんだから、あなた以外の異性と会って
嫉妬されても困っちゃう、て思う。

ってことでずっと、彼女がいる人とかの場合、自然と自分の気持ちは
自分の中だけにとどめていても平気なところがあって
それ以上あんまり踏み込んだことはあんまりない。(皆無とは言わないが)
それって、
確かに、自由ではないのよね、自分の気持ちに対して。
そして、もちろん後ろに恐怖心があるのはわかってるんだけどぉぉぉ。

自由を求めている私なはずなのに、一番不自由を選んでいる。。。
あああ、でも、これって〜!!!


私のガイドさんたち、もし本当にそうしたほうがいいのなら
またこのあいだの3月のように、ソウル・リユニオンの機会を
いっぱいもってきてちょーだい。
そしたら今度こそ、勇気をもってもっと踏み込んで動くから〜。。。
(とまだ二の足を踏む私であった 笑)


   ∴ ∴ ∴ ∴ ∴
投稿してから、気がついたので追記:

そうか、だから、つまり、本当に自由になることを体験させるべく
私には、彼女のいない人や結婚してなくって私が好きになれる人が現れずに、
ハードルのある人ばかりが現れて来てたんだ〜。
う〜ん、これって、かなり厳しいお試しだわぁ.
by lightandcolors | 2005-06-25 01:13 | スピリチュアル
<< あなたがつぶやく最期の言葉 残念! >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧