Magical Dolphin Tour 8日目
  倍音の月26日  7.竜 Kin241

今日はマウナ・ケアの山頂へ行く日。
個人でアレンジしたツアーに参加しようかと思ったが
マリエルと今回のドルフィンツアーメンバー2人が
既にマウナ・ケアへ行くことにしていたので
私もそこに合流することにした。

c0001980_2129467.jpg
まずは朝起きて、小一時間ほど海岸を散歩。
cafeでフルーツとクッキー1枚、
オレンジジュースを買って
ビーチを眺めながら朝食。


c0001980_2130184.jpgc0001980_21301515.jpg

その後マリエルたちと本屋Bordersで待ち合わせ。

c0001980_21292246.jpg
ちょっと早めに行って、先日のドルフィンスイムボートで
かかっていて、とっても気に入ったハワイアン・チャントのCD
Call It What You Likeを探し出して無事ゲット!


みんなと合流し、4WDでまずはワイピオ渓谷を目指す。
山の方へ行く時の景色は本当にきれい。
写真を撮りきれなかったけれど、
緑の多い牧草地のようなところや、乾いたところ、
どんどん風景が変わっていく。

途中でクリスタルショップとオーガニックストアに寄り、
ランチ用のサンドイッチを持って、いざ、ワイピオへ。

ワイピオ、実は、全く期待していなかった。
というのがハワイ島ツアーを主催しているとある知人が
下見に来てみたけど、結局ツアーに含めないことにした
ってことを聞いていたから。
ところがどっこい、

うぉぉぉぉおお!
その村落があったであろうところを崖の上から見下ろすと
何とも言えない感覚。。。
私の中でイメージする、ハワイ、とは、
まさにこういうところなんだ!!!! という気がした。

c0001980_21303874.jpgc0001980_21305223.jpg

c0001980_2131773.jpgc0001980_21312531.jpg
ハワイ島に住んだことがあったのだとするならば
絶対ここに住んでいたに違いない。


のんびりとしたいところだけれど
マウナ・ケアの山頂にまで行って、日没に間に合わせるために
ランチを手早く済ませ、心残りながらワイピオを去る。

c0001980_21313976.jpg
途中、いろんな景色の変化が、
本当に楽しい。
これは口でも写真でも
伝えられないくらい格別。
虹にもなんどか遭遇。



途中休憩所でたくさん防寒ウェアを着込んで
富士山よりも高いマウナケア(約4,200m)頂上へ。

ハワイで雪が見れるなんてちょっと感動。
とか、いってる場合でもなく、超寒い〜!!!

c0001980_21321696.jpgc0001980_21315884.jpg
普通人が入らないところに実は祭壇が設けられていて
みんなでそこまで登っていって祈りを捧げ、
日の入りを拝む。


その後、2,800m付近にあるオニヅカセンターで
天体望遠鏡を覗かせてもらい
アンドロメダや、オリオン星雲、プレアデス、
シリウスや冬の大三角形など、チェック。
この日は月がとっても明るくて
星はやや見づらかったけれど、
いろいろ教えてもらいながら星座を見て大はしゃぎした。

c0001980_21324527.jpg
ちなみに、これは、
望遠鏡から覗いて見えた月。


この日も締くくりはビーチで見上げる星空。
波の音を聞きながら、さっき教えてもらった星座をチェック。
さすがに前日のように2時間もいたりはしなかったけれど
ハワイ島最後の夜を静かな気持ちで楽しんだ。
[PR]
by lightandcolors | 2005-12-10 22:44 | Hawaii 2005
<< Magical Dolphin... Magical Dolphin... >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧