盆が近づくと
私はまったくもって信心深くなく
行事ごとも関係ない家に育った。
なので七五三もやってもらったことなければ
厄払いもしたことがない。
仏壇こそあれ、我が家で仏教を理解しているものは誰もいない。
お盆だからといって特別なことをしたこともない。

が、そんなこととは関係なく
やっぱりご先祖さまとは深くつながっていて
今の私たちがあるのだ、ということを
思い知らされることが最近よく起こる。

去年は8月のお盆のころに
近い先祖からのコンタクトがあり
先祖供養をした。

そして今年はどうやら7月の盆にむけ
またあらたにとぉぉぉい先祖(16世紀!)からの
コンタクトが!!!

電車に乗ってたら急に耳たぶが痛くなり
??と思っていた。
友達に会ってから、また耳たぶが痛くなったから
なんだろうと思いつつ、どうしょうもないとは思っていたけれど
あまりにもしょっちゅう痛みの刺激がくるから
一緒にいた友達に言ってみた。

「なんかさぁ、耳たぶ痛いんだけど、、、」

その友達にしたらそんなこと言われたってって感じだけど(笑)

「何か聞きたくないことがあるんじゃないの〜?」とか言われながら、

でも、確かこの痛みの発生の仕方は
自分のものじゃない時にくる痛みの発生の仕方だよなぁと思う自分。

そう、デパートに行ったり、電車に乗ったりしてるときに
不意に、横からピストルで打たれたかのように
痛みが入ってくるときがある、あの感覚。

それを言ってみたあたりで友達、ペンジュラムを取り出す。
「うん、どうやら、あなたのじゃないらしい、、、」

ってところから始まり、直感の鋭い彼女と質問魔の私と
ペンジュラムの共同ワークにより
その古い先祖からのメッセージが発覚。

16世紀と言えば戦いまっただ中。
その時代の遺物が実家にあるという。
それを持ってその先祖が祭られているという神社へ
いく必要がある、ということだった。

しかも、実家に一泊してその遺物を受取り、
飛行機で朝一で現地へ向うように、とのメッセージまで追加で来た。
かなりその遺物(武器)が強力で日が暮れると危ないかららしい。

そして、これは、その先祖のため、というよりも
やはり今を生きている私たちのため、という感じ。

今地球に新しいエネルギーが降り注いでいて
地球自体も変化を遂げようとしているとき。
変化の過程でどうしてもネガティブで強力なエネルギーは
クリアにしておく必要があるみたい。
昔のそういった戦いのエネルギーは
(ちょっと前のブログにも書いたけど)
もはやこれからの時代には不要なものなので
きれいに清算するべきタイミングが来た、ということのようだ。
(これはメッセージとして来たわけでなく私の解釈だけど)

最近、私一人でメッセージが受けられないと
みなさん、いろんな手段で、直感の鋭い人と私が会ってるときに
割り込みでコンタクトをしてくる!
あまりにもその巧妙さがおかしくて昨日は一人で大笑いしてしまった。

それも、一度に全部のメッセージが来るのではなく
思い出したように、あ、そういえば、これも、
あ、そういえば、これも、という感じでポロポロ出てきたりするあたり
とても人間っぽいんだよぇ。。
その度に私の耳が痛くなったり、友達の首筋が痛かったり
という方法で私たちの意識をそちらに向けようとしてきたり。
なんだか笑える。

ところでその神社、なんと九州。ひぇ〜。
しかも、予定が既にあるところにまた突然のスケジュール割り込みで
うぉぉぉぉ なんじゃそりゃ、って感じだけど
日にちにもやっぱり意味があるようで、盆の日に指定してこられた〜。
これからどうやって親に話すかを思案中。
(親にはこういう見えない世界の話は全く通用しない、、)


こんなことここで書いてどうするのかなと思いつつ
書かざるを得ない衝動にかられているのは
やっぱりきっと、みんな誰しも祖先があって今の自分たちがあって
日本で代々伝わる「お盆」というのは
とっても意味があるものなんだ、
ということを改めて私たちが認識する必要があるからかも。

うちは長男家系だから仏壇こそはあるけれど
あんまりそこに信仰があるわけではない。
お坊さんに来てもらってお経読んでもらってても意味全く不明。

でも、ご先祖たちの意識は今も生きていて
今、私たちとともにいるんだなぁ、と
しみじみ実感。
彼らが変われば私たちにも影響があるし、
私たちが変われば彼らにもまた影響がある。

私たちは、直線的な時間の中で生きているのではなく
時間のホログラムの中に生きている霊的な存在以外の何者でもない、
そう改めて思う、お盆前のメッセージでした。

#う、ほんとに行けるかな? また後日報告すべきことがあれば書きます、、。
[PR]
by lightandcolors | 2006-07-05 11:36 | スピリチュアル
<< 盆が近づくと (2) 神様からの贈り物、奇跡のフルー... >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧