盆が近づくと (2)
先週書いた話の続き。

ちょうど週末、法事があり両親が泊まりにきたので
恐る恐る(笑)、家にある遺物をもって神社に行きたい旨伝えた。
一応、夢に出てきた、ということで。

なんとなくわかってもらえるかも、という期待もあったが
ま、当然、ちゃ、当然。
「お父さんはそういうのは信じない。
 だいたい、それが実戦に使われたものかわからない。」
母親はちょっと助け舟を出してくれて
「わからないから、神社へ持って行くってのもありなんじゃないの?」
と言ってくれたが、
ま、頑固なので、一旦言い出したらなかなか意見は変わらない。

とりあえず、無理に今言ってもだめなので、ここは
話題を変えて、その後は何もなかったかのように(笑)。

夜、父親のハイヤーセルフに頼んでみた。
そしたら、私がハイヤーセルフにアクセスしたとたんに
父親がもぞもぞと起き出し、「水が飲みたい」。
うぅん、何か、感じてるのかも。

翌朝。相変わらず疲れていたのだけれども
この件、どうしたものかといろいろ探ってみる。
私のキネシオロジー的感覚では、
それでも、父親が受け入れることになる、という。
今できることはなにか、と確認すると
飛行機押さえることだ、とも。
う〜んん、どうしよう〜。

自分の感覚を確認したくて、先日偶然この件に関わることに
なってしまった友人にメールすると、
夜なら会える、という。ラッキー。
実は彼女は、先週の会った後しばらくしてから、
「イッテハナラヌ」というあきらかに昔言葉で、カタカナ的メッセージも
受け取っていたと言う。

ん、これは一体どういう意味?

そのうち、本を読んでると急に気分が落ち込みだす。
読んでいられなくなり、別の作業をしようとすると、
今度は超イライラ。
自己否定、自己嫌悪が始まる。

友人に会った時には、自分がバラバラの状態。

が、10分ほど話しているうちに、だんだん落ち着きを取り戻す。
そしてフと気づく。

そう、これ、戦いのエネルギーが解放されては困る意識たちの抵抗だ。
父親の抵抗も「抵抗」なんだよなぁ、って昼間にちょっと感じたのも
思い出した。

自分のことに対して激しく落込む時も、いつものパターンだ。
何か抜け出して一歩先へ行こうとするとき、
必ず、私が力を発揮できなくなるようなエネルギーの抵抗がある。
(これって誰にも起こっていること。 突如自己嫌悪に陥るときなど
 結構この可能性ある。)

そして「イッテハナラヌ」。過去のエネルギーからの抵抗のメッセージ。

これらのネガティブなエネルギーは必ず混乱させ、
人が新しいエネルギーをもたらすことをなんとか阻止しようとする。
ネガティブな意識は変化が怖い。
自分たちの居場所がなくなるのが怖い。

   ※「天上のシンフォニー」とか読んだ人は
    結構ピンと来るかも。このあたりの意識撹乱操作(笑)。

、、、そんなことに気づくと、
もうすっかり落ち着いている自分に戻っていた。

ぅぉおお。もう、さすがにこのパターン、ようやく把握したぞ。
もう振り回されないぞ!(笑)

その友人と、やっぱり、神社に行って
古いエネルギーの解放する必要がありそうだね、
という結論になって別れた。
満月前夜。


マウントシャスタに行くに際し、今回の旅の友として
2つのブレスレットを選び、ずーーーーーーーっと身につけていた。
帰ってからも外す気にならず、シャワーの時も寝るときも
ずっとつけていた。

ところが、この日、家に帰ってきてから、初めて、
つけていることに違和感を感じ、外した。

翌日(昨日)、かなり貯まっていた作業ができた。

ショップのほうに、新しくやってきたクリスタルたちを載せるべく
更新作業をしたり、ショップのページレイアウト一部改善したり。
その他、いろんな作業を朝からかなり捗った。

親にはまだ最終的にどうすると言っていないけど
九州行きの飛行機もとった。
(出発あさって。うっ!)


どうやら、シャスタから帰ってきてからの一連のインナーワークも
なんらかの区切りに来たのかな。
おかげで、シャスタ日記も開始できた。

さぁて、この九州の神社行き、果たしてどういうことになるのだろう。
ちゃんと私はその問題の遺品をもって行けるのだろうか〜。

また報告します。
[PR]
by lightandcolors | 2006-07-11 23:56 | スピリチュアル
<< マウントシャスタ 一人旅 1日... 盆が近づくと >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧