人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆が近づくと (3)
期日=7月15日の盆が迫ってきたので意を決して
親に電話をした。

昼間、父親のハイヤーセルフにアクセスすると
電話しても遺品をもって神社にお参りするというアイデアに
抵抗はある、という感じ。
なので、そのあたり少しエネルギーワークをしてみる。
抵抗はあるけど、最終的には受け入れる、というところまでは
動いている感じはある。

それでもやっぱり気は重い。

夜、テレビ見てる途中だと機嫌悪くなるから
一応8時台のテレビが終わったであろう
8:55ごろに電話をすることに決める。

その前、30分ほど父親に遠隔ヒーリング。
別に何も感情は感じていなかったのだが
右目から涙がツーっと落ちて、冷たさでびっくりして気がついた。
なにか起こっていた模様。

ユニコーンのカードを引いたら、
「星に願いを」、だった。
とにかく、ポジティブな結果をイメージせよ、と。
星空を見上げ(曇ってて見えないけど)
天使やユニコーン、宇宙のエネルギーにお願いし、
気合い!
で電話をする。

おっとその前に発見したものが。

なんと週末、親が泊まっていった後に、なんと
扇子を置き忘れているのを発見。

これは、これをもって実家へ行けというメッセージだな、うん。

電話する。様子をうかがいながら言ってみる。

私 「扇子、忘れて行ったよね、持って行くから」
父 「いつでもいいよ」

私 「いや、こないだ言ってた件、やっぱり行こうと思って。
   もしも気が変わったら槍もって行くけど、
   もしだめでも、一応、それ見せてもらって、
   九州の神社、行ってくるから。」

父 「絶対、変わらへん!
  九州なんか、行く金あるんやったら、
  貸してる70万返せ! (一眼デジカメレンズ含む一式代)
  お前は一体何をやっとんねや。
  写真が専門なんか? 占いか? 宗教か!?」

はぁ、やっぱりこう来てしまったか。

でも、この次の一言がちょっと効いたらしい。
私 「心配してくれてるのはわかってんねんけど。」

いつもの父だったら何を言っても怒鳴り散らしているところだが
この一言のあと、少しトーンは柔らかくなった。

私 「占いでも、宗教でもない。
  お金もないから、九州へは日帰り。
   (真剣さをこの「日帰り」で訴えてるつもり)
  でも、前泊だけさせてもらって、よかったらその
  槍を見せて欲しいねん。」

父 「見るくらいはいつでもどうぞ」

、、、とりあえず、行けることにはなった。
電話では最後までYESじゃなかったけど、
とりあえず、今日のところは、これでOKとしよう。
あとはなるようになれだ。

ふぅぅぅ〜。

でも、やっぱり父に理解してもらえないということで
電話を切ってから涙がボロボロこぼれる。

これはずっとずっとネックなのだ。

ヒーリング系の仕事をもっとやりたいと思っていても
親に何してんねん? と聞かれて納得してもらえるようには説明できない。
一度、勇気をだして、ワークショップを実家でさせてもらえないか
と聞いてみたけど、何をやんねんと聞かれ、
気功みたいなもんというと
「そういうのは、100%お断り!」と即答されてしまったこともある。

はぁぁ。 ため息。

果たして、こんな想いをしてまで、
このプロジェクトを実行する必要があるのか?

もう一度、ユニコーンのカードに聞いてみた。
そしたら、繰ってる途中で、ポーン!と1枚。

Definetely Yes

そう、もう絶対的にYESなのだ。

そうか、そうか、そうなんだ。
ありがとね〜。

でももうちょっと力貸してください。
私ひとりじゃ、もう大変よぉぉぉ。

どうか、私がいつかわかりあえる日がくるってことを
信頼していられるよう、サポートお願いします。

、、、、とほんとに切にお願いした。

さて、どうなることやら。
ユニコーンが伝えてくれたように
希望と信頼をもって対処します! だから
みなさん、ほんとにサポートお願い〜!!!!! (まだ叫んでる)


...きっと続く...
by lightandcolors | 2006-07-12 23:31 | スピリチュアル
<< 盆が近づくと (完結編) マウントシャスタ 一人旅 1日... >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧