人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスタル・アーキパンクチャー
  銀河の月8日  7.風 Kin202

木曜日から日曜日までの4日間、
マーガレット・ロジャース博士の
クリスタル・アーキパンクチャー&テラグラムセラピーの
講習を受けて来た。

クリスタルヒーリングであることには違いはないけれど
それをアキュパンクチャー(鍼)と組み合わせてあるところに
私としてはグググっと来て申し込んでみた。
フェイシャル・アキュポイント・トリートメントもやってるし
これは、アキュパンクチャつながりで
バリエーションを増やせるぞ! みたいな。

養成講座ではあるけれど、実際に自分たちに
クリスタルを置いて施術しながらその効果を学んでいく
かなり体験的な講座。
やって自分でその効果を体感した。

施術としては本当にシンプルで、特別に選ばれた石たちを
チャクラに置いたり、指先のツボに当てたりするだけ。
なのに、これが、古い傷や感情の解放に
どうやらかなり効果的。
私自身、涙が出る出る。

私もレイキをしていてクライアントさんの悲しみをなんとなく
感じて、なんか、泣きたいなぁって思ったりすることがあるけれど
今回、私に施術してくれていたRさんは私より先に
「悲しい〜」と言って大泣きをはじめてしまった。
それにつられて(?)私も遅れて涙が出て来たけれど、
なんで泣いているのかはまだピンと来なかったりしていた。
施術が終わってしばらくしてから、
ああ、もしかして、ということを思い出した。

生まれた瞬間、男の子が生まれることを期待していた父親にとって
どうやら私が女の子で生まれてきたことが相当失望だったらしく、
それを受けて母親が悲しみ、私も非常に悲しかったらしい。
それが相当な傷、深い悲しみとして
私の中にずっと刻み込まれていたんだなぁ。
前にもこれ、指摘されたことあったけど、まだまだ根は深かったらしい。
その後もいろんな石を置いた施術をしながら、涙が出る出る。

いろんなタイプの石があって、それぞれに解放するものとか
使い方が違うんだけど、なかでも一番気に入ったのが、
ヘルス・ビューティー・クリスタル!
それこそ、フェイシャル・アキュパンクチャー。
クリスタルを顔のツボにあて、
刺激を与えたり、エネルギーの調整をしたりするんだけれど
前日のワークの好転反応で強烈に頭痛がしていた私も
フェイシャル・クリスタル・アキュパンクチャーで
かなりすっきり!! その即効性にびっくり。
これは今までのフェイシャルトリートメントにプラスすると
相当良さそう! 
感情のバランスをとる効果の他、シミ・シワ等美容にもかなり効きそう。
これははやくメニューに加えたい。

そのうち用意ができたらモニター募集しますので
興味がある人は連絡くださいまし〜。
by lightandcolors | 2005-02-14 22:41 | ヒーリング
<< せっけんについて ライブ情報! 2/1 児島啓介... >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧