2005年 03月 11日 ( 1 )
青色申告終了!
 太陽の月5日  6.手 Kin227


2月の中旬頃から合間をぬって準備をしていた青色申告+確定申告。
今日ようやく提出を終えてほっと一息。

後を振り返れば大したことはない作業なんだけれど
なにせ初めてのことなので、最初はさっぱり何をどうしていいのやら。
今週は夜中3時まで12時間ぶっ通しでデータ入力すること2日間、
できた〜!!
って思ったら、最後の確定申告記入の段になって
あ、もしかして、、、!?
そう、やっぱりバイトの給与は青色申告のほうで計上したら
だめじゃん!
ってなことに気がつき、せっかく入力したのを削除したり。
減価償却の方法をあれやこれやとやり直してみたり、、。
とデータが一通り入力してからが結構大変でした。

ま、開けてみれば、そんな苦労して青色申告書作ってみたところで
セミナーとか受けまくってるし、本も買いまくってるし
経費ばかりで、思いっきり「赤」なので、
"青色申告控除額55万円"なんて全然関係なかった。
ま、いいさ。いつか、ちゃんと利益が出た時のための
トレーニングだったと思おう。

しかも、自分一人でちゃんとできて(笑)
(まだ間違えてるかもしれないけど)
なかなか、捨てたものじゃない。

ところでそんな私をサポートしてくれたのは、
この1冊!
フリーのための「青色申告デビュー」ガイド


フリーライターさんが自らの経験をもとに書いているから
とってもとっても使える情報ばかり。

近い将来、青色申告を考えている人は
ぜひご参考あれ。
とくにフリーランスの人にはとてもお役立ち!

ちなみに、使ったソフトは
おたすけ!青色申告(for Mac)。
去年の秋に6800円買ったソフトだけど、充分使えた。
でも今はもうこのソフト出てないなぁ。
どうやら
Macの青色申告に統合されたのかな?
こちらもご参考まで。
[PR]
by lightandcolors | 2005-03-11 19:41 | 写真


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧