2005年 12月 03日 ( 1 )
Hawaii Magical Dolphin Tour 1日目
倍音の月19日  13.魔法使い Kin234

今回のハワイ島の旅はセドナで出会ったNちゃんと一緒に
現地集合のドルフィンツアーに参加することにした。
二人ともどちらかというと一人旅が多く、
団体行動やらツアーは避けたいタイプだけど
これは参加したい!っと直感一発で参加を8月末に決めていたもの。
3ヶ月待ってようやくこの日がやってきた。

12/3。JALハワイ島直行便にてKonaへ。
21:00発だからゆっくり朝準備が出来てよかった。
飛行機の中では映画も全く見ず、空いていたため
4人席を陣取って横になってぐっすり眠り、
ハワイ島での活動に備える。

朝9時過ぎ、Kona空港到着。
他の参加者も含めてツアーの主催者Marielと落ち合う。

あの人そうかな? あ、違うなぁ、あ、こっちかな?
なんて言いながらしばらく待つうちに、声をかけられ、参加者判明。
私たち2人の他は、それぞれみんな一人で参加の人たち。
みんなそれぞれタイプは違うけど、納得の顔ぶれ。

今回宿泊するのは、マナ・ケア・ガーデンと呼ばれる聖域にある
バケーションハウス。
山の中にあるということで外食するにも大変なので、まずは
一週間分の食料をオーガニックストアで買い込んでから宿泊先へ向う。
スーパーの駐車場で朝鮮人参+銀杏ドリンクをMarielから支給され
みんなとりあえず、その場で即飲み、飛行機疲れを一掃!

途中でウェットスーツも購入し、
シュノーケリング3点セットもレンタルして準備完了!

c0001980_21265739.jpg
そしていよいよマナ・ケア・ガーデンへ。
最初はちょっとした山道、、、と思っていたが
え? こんなところ登って行くの〜??
と木々の間をかき分けながら、
かなりダイナミックに走ること5分?
ようやくラヴァ・ホームへ到着。

c0001980_21271615.jpg
白く塗られたラヴア造りの建物の中へ入ると
とても明るい外光が部屋の中に溢れている。
南側の大きな窓とロフトが開放的で
気持ちのよいスペース!

c0001980_21274410.jpg

それぞれ簡単な自己紹介のあと、Marielからみんなへプレゼント!
参加者のエネルギーに合わせてもってきてくれたのはオーラソーマのボトル。
今回のグループのテーマはターコイズ。全員のボトルにターコイズが入っている。
そして私のもとにやってきたボトルはペールターコイズ・ペールターコイズ。
マスターのマスターであるマハコハンのボトル。
台風が周りで起こるけれど、自分はその目の中心にいる、というくらい
変化が起こることを示唆しているらしい。そしてまた、
最高の自己のフィーリングの側から創造性と表現をサポートしてくれるボトル。
ちょうどハワイについてから、喉と胸の間がうずいていたので
この後ずっとこのボトルをそのあたりに当てることになる。

c0001980_21273256.jpg
オープニングサークルの後は、フルーツいっぱいのランチ。
これからは毎日朝食がフルーツになる予定。



その後、ホナウナウ湾の2 steps といわれる海岸へ出て
早速シュノーケリングの練習に!
昔シュノーケリングした時は水をごぼごぼと飲み、
ちょっとパニクった覚えがあるのだが、
今回は、パニックには陥らず、シュノーケリングを楽しんだ。
ポイントはゴーグルがちゃんと顔にフィットしてたことと、
落ち着いて呼吸できたことか。

カメと一緒に泳ぐことはできなかったけど、
小さい魚はいっぱい見えた。
でも、まだあんまり余裕はなかったかな。
必死でシュノーケリングの感覚を取り戻したって感じ。


夜ゴハン、今日はMariel特製スープ(味噌入り!)、アボガドサラダと
トルティアチップス。野菜たっぷりで嬉しい。

食事後、みんながこの旅に参加した目的等をシェアし合う。
それぞれが古い自分を解放して新しく前へ進んでいく意図をもって
参加しているんだなぁ。

私自身はDNAの中にある恐れを含めたあらゆる恐れと、
現実世界の枠を手放し自分のパワーを取り戻すことを宣言。
エンジェルカードをひいたら、
Power と Look Into Yourself が出てきた。

Marielが感じていたこのグループ全体のテーマもやはり
パワーだったということ。

権力のパワーではなく、愛に根付いたパワー、
自分を統合し、本当の自分の力を取り戻すことが
この旅の全体的なテーマになりそう。
[PR]
by lightandcolors | 2005-12-03 22:22 | Hawaii 2005


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧