カテゴリ:つれづれ( 64 )
行ってきます
あまりのドタバタに今日11時出発にもかかわらず
まだ他のことをしていてシャスタの準備全くできてません(笑)。

一部メールお返事できていない人、
ごめんなさぁい。

旅先でPC環境整っていますように!

では行ってきます。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-19 06:54 | つれづれ
今年の夏至
夏至から新月をまたいでシャスタに行くことにしました。
ついでにどたんばで6/18にイベント出展することにしたため
ものすごい忙しくなってしまって
なかなかブログが書けていません、、、。

6月にシャスタへ、という話を聞いたとき、
これは、「夏至」に行けってことだな、と思ったのですが
どうやら今年の夏至、いろんなことが重なっているようです。

18.6年振りに、この夏至を挟んでの月の出てくる位置が
最南と最北の最大振れ幅で出て来たり
6/12が最南、6/25が最北、
だから今日6/16が真東くらい??
6/25の最北というのは、夏至の日に太陽が出てくる位置よりも
さらに北寄りらしい。
で、振れ幅が大きいと制約がとっぱらわれたり
自分の可能性を開くチャンスが訪れるようなことに
なっているらしい。

っていう天文学的な話もあれば、
この夏至の日、(準備のできてる人は)
ガイヤから新しいエネルギーを受け取ることができるようになる
という情報もあります。

私のほうは、シャスタ行きに向けてさまざまな変容が
起こっているようです。

ひとつは先週の話。

かなり敏感な友達とお茶していた。
彼女は私の右側に座っていたんだけど
途中で左に席を変わっていいか、っていってきた。
なにかと思ったら、私の後ろにものすごい強力な
戦いのエネルギーが来てるという。
うちは昔武士だった家系なので
おお、それかも、と思い当たる節がある。
私自身も昔武士だったこともあるらしい。
その場でその戦いのエネルギーを解放するイメージワークをしたら
その友達が、「おお、軽くなった」と言ってくれた。
どうやら5人くらいいたらしい(笑)。

実はその翌日、私のいとこたちと3人で
寒川神社という富士山からのレイライン上にある
八方除けで有名な神社に行く予定にしていた。
が、都合が悪くなったので、数日前にキャンセルになった。
それでも私はひとりでも行ったほうがよさそうな気がしていたのだが
ここでその意味を理解した。
「う〜ん、ひとりで行って、ワークしてこい、ということだな。
 わかったよ、戦いのエネルギーで私とご縁のある人、
 みんな一緒に寒川へ行きましょう〜。
 一緒に解放されましょう〜。 みんな、行くわよ〜!!」
っていう勢いで、
そういうスピリット群を総出で引き連れて行ってるつもりになって
お参りしてきた。
初めて、
「祓いたまえ、浄めたまえ、守りたまえ、幸いたまえ」
の意味を理解して口にした。
(それまでいまひとつピンと来ていなかった)

どうやらこのお参り、効いたらしい。
私の周りに寄って来ていた戦いのエネルギーが解放されたからか
心なしか、自分の表情も違うように思うし、
肩も軽いし、翌日はある敏感な人からも
「あら?なにかすごく雰囲気変わりましたね」と言われた。

最近はキネシオロジーの精度も昔よりもだいぶあがってきてるし
直感がだいぶ冴えている感じ。
お店で売ろうと思って、クリスタルをいっぱい仕入れたら
ものすごいクォリティーの高いものがやってきてくれた。
夜一緒にその石たちと寝てたら
なにやらここでもかなりのワークをしてくれてるみたい。
私のブロックである第3の目に作用してるのがわかるので、
ちょっと期待♪

4月からいろんなものを手放し、解放してきたけれど
できるだけすっきりした状態でシャスタへ行ければいいな。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-16 10:15 | つれづれ
Check These Out!!
なんだか最近このブログでいろんなものの
お薦めばかりしているので
どうせだったらオススメ専用のブログを作ってしまおう、
ということで作っちゃいました。
その名もCheck These Out!!

しばらくはこちらに以前に掲載したものと重複するものも
あると思いますが、オススメ専用にしようと思ったら
紹介したいものがとりあえず当分はいっぱいあるなぁと
ワクワクしてきちゃいました。

ジャンルを問わず、お薦めしたい本やら商品やら
サイトやらを載せていきたいと思いますので
よかったらときどき覗いてみてくださ〜い。


とはいえ、このページでも引き続きお薦めものも
載せちゃうかもしれません(笑)。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-09 09:04 | つれづれ
ランドリーリング
去年ハワイ島に行ったときに
初めてランドリーリングなるものを使った。
c0001980_0382674.jpg

エコロジーを実践しているLava Homeだったので
お洗濯でも洗剤不要だという、
「ランドリーリング」を使用していたのだ。

これは一見するとただのプラスチック製のリング。
昔の給食で出ていた、缶詰のパイナップルスライスみたい。
実はこのプラスチックの中に水が入っていてこれが鍵。
地球環境を守るために水質汚染防止を推進するという目的で
開発された商品。

リングの中には、電子分解され分子の細かくなった"組織水"と
いう水が入っていて、洗濯機を回転させることによって、
洗濯水とリングの中の組織水が共鳴し、組織水の持つ波動
(エネルギー)を洗濯水に伝え、洗濯水までが分子の細かな水に
変化してしまう。
そして、洗濯機の攪拌力との相乗効果で細かくなった水が
繊維の奥まで浸透し、汚れを掻き出してくる、という。

このリング自体に化学薬品を使用していないことと、
本来水の持つ力を活性化させ、洗浄力をアップさせる
お洗濯なので、汚れの度合いにもよるけれど、洗剤が不要、
もしくは少量で効果が発揮されるという優れもの。
これによって有害な物質を過剰に含んだ洗濯排水を
河川や海に垂れ流さなくてすむというすごい商品。

ハワイ島でお洗濯したときはずっとこのランドリーリングを
使っていて、すごい、ほんとにきれいになるなぁとは
と思っていたのだが、
自宅では重曹系のせっけんを使っていて
結構気に入っていたのと、結構ストックがいっぱいあったので
しばらくは引き続きこれまで使っていたものを使用していた。

最近そのせっけんのストックも切れたので
この「ランドリーリング」をようやく購入した。
定価10,290円でちょっとお高いのだけれども
お安く売っているところを教えてもらった。
http://www.be-re-born.com/

使ってみての感想:
うん。確かに、落ちてる!
血液のついてしまったシャツも
手洗いしないで洗濯機に放り込んでみたが
ちゃんと落ちてる!

ゆすぎは1回でいいらしいけれど私はもともと泡のでない重曹系のものを
使っていたのでゆすぎ1回での経済効果はない。
が、洗剤を使ってないということで
これ、ほんとにエコ!

興味ある人はぜひ試してみてください。

以下抜粋です。

こんな方に:
☆アトピーや敏感肌で洗濯洗剤の影響が気になる方。
☆赤ちゃんや小さいお子様への洗濯洗剤の影響が気になる方。
☆環境問題を気にされている方に。

ランドリーリングが売れている理由:
★ 洗剤と同等の洗浄力が、アメリカ、日本で第三者機関のテストで実証されています。
★ 洗剤を使わないから衣類の痛みが減少、長持ちして経済的。
★ しかも柔らかくお肌に優しくてアトピーなどアレルギーの方にも安心!
★ そして環境汚染も防ぎますので、気分的にも非常に気持ち良いです!
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-08 00:44 | つれづれ
豊かさを受け取ります!
exciteブログで100万円旅行が当たる!ってキャンペーンを
やっているので、とりあえず、応募!

今日の豊かさのためのアファーメーション:
I invite and allow good to come into my life.
私は私の人生によいものが流れ込んでくることを招き、許します。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-06 11:33 | つれづれ
冷房と若年性更年期障害
巷ではCOOL BIZという言葉を耳にし
ネクタイなしのスーツ姿をアピールする宣伝も多いけれど、
やっぱり、冷房の効き過ぎてる場所は沢山。

電車の中では相変わらず上着が必要だし
お店に入ると身震いする!

最近、若年性更年期障害が多いというけれど
どうやら、この、冷房、
かなりその原因となっている模様。

いわゆる子宮冷え。

子宮が冷えると卵をあたためることができないわけだけど
卵をあたためることができない=もう子供は作らない
そのための、ホルモンを出す必要がない、
とカラダが判断するらしく
甲状腺のホルモンが分泌しないよう、間違った
指令が出てしまうようだ。

カラダのどこが悪いというわけではないけれども怠い、
朝起きても疲れがとれていない、
なんとなく精神不安定、、、
もしかしたら、カラダが冷えていませんか?

これから夏に突入し、
冷たいものをガブのみし、
お腹を出して寝てしまうと
そんな年齢でもないのに、更年期障害になってしまう原因を
つくってしまうことになりそう。

夏こそ、カラダを冷やさないよう
カラダをいたわってあげましょう〜。
夏はやっぱり腹巻きに限る!

、、、今日は鍼の先生の言葉の受け売りでした。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-05 22:17 | つれづれ
あほちゃうか〜!!!!
いやぁ、
あんまりニュースには反応しないようにしてるんだけど
こればっかりは、あほちゃうか〜!!!!と叫ばざるを得ない。

今日から駐車違反の民間取り締まりが強化されたけれど
つくづく、そのナンセンスに呆れる。

そもそも、駐車場が少なすぎるため/高いため
路駐する車も多いのに、駐車場の整備もせず、
車は売り放題でほっておいて、駐車だけ取り締まっても
まったく意味がない。

それにもまして、業務用配送のトラックまで
ちょっとでも運転席離れてたら違反なんて
呆れてものが言えない。

焦って荷物を届ける配達員、
監視員がいないか常に緊迫し、
気だけ焦る。とても危険。

もちろんドライバー2人体制になれば問題クリアではあるけれど
人件費倍増。
そして、車内に一人残ってるからといって駐車違反がなくなるって
いうのもちょっと本来の筋と違うと思う。

いつもヤマト運輸さんにお世話になってるし
彼らのことを思うと余計になんだか
感情的に反応しちゃう〜。

なににもまして、取り締まりを民間委託。。。
上にNOと言えないマニュアル人間に取り締まりをさせて
どないするっちゅうねん。
アホみたいなところにお金かけんと
違うところに頭とお金かけてくれ〜!!


、、、と久々に怒り爆発である。(笑)

いやいや、落ち着こう。
こんなへんちくりんな取り締まり制度のない
自由で、かつ、迷惑駐車のない、走りやすい道路、
これをみんなでイメージングしましょう。

イメージすることから現実化は始まるのです。

ふぅう。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-01 21:33 | つれづれ
最近のお気に入り アボカド編
c0001980_20564414.jpg
アボカドにはいろんな食べ方があると思う。

こんな本→まで出てるのを
先日本屋で発見した。(アボカド バンザイ!
見開き2ページで切り方の説明の写真がボン、ボン、
とあるような贅沢な本。

本の中身はじっくり見てないので
載っているかどうかは知らないけれど、
最近の私のお気に入りの食べ方は、これ↓。

パンドミー(近くのオーガニックストアで売っている天然酵母発酵の食パン)を焼く。
白味噌をペースト代わりに塗る。
タマネギスライス、ガーリック、レモン(あればライムのほうが美味しい)と
アボカドを混ぜ合わせ、白味噌を塗った上にたっぷり載せる。
さらにトマトのスライスがあればこれも載せる!

そしてがぶりっ!

そう、隠し味は白味噌なのだ。
そんな塩分の塊じゃん、って感じではあるが
お味噌汁一杯分はうめぼし1個分、と考えると
うめぼし1個分以下で十分足りる。

ほどよい塩分なのがちょうどよい。
そして、なぜか、ピリっと感じられるのがこの白味噌。

今日はコリアンダー(パクチー)も入れてみたらこれまたグー!

和と洋の絶妙なハーモニーです〜。

だまされたと思って一度やってみてください。
[PR]
by lightandcolors | 2006-06-01 21:01 | つれづれ
ボランティア
今年に入ってから
介護予防型通いスタイルのデイサービスセンターで
ときどきヒーリングのボランティアをやっている。

60才以上の方で、介護保険を受けずに元気でいたい方々が
寄り合う場所。

麻雀やら書道やら、お花やら、
そんなお教室や、ミニ旅行など、日々様々なプログラムが
用意されていて、来たい人が、来たい時に来る、
そんなスペース。

初め、紹介された時に、老人ホーム、だと思っていたので
行ってびっくり。

みなさん、とても元気。
80過ぎてもシャンシャンしていて、独りであちこち
出かけている人もざら。
さすがに最近渋谷の階段が辛くて、、、
なんておっしゃっているが、私だって渋谷の混雑と
階段は嫌だわぁって思うのに、
80過ぎててそれができているのがすごい。

そんな方々でもやっぱりカラダの悩みはいろいろあって
認知症がなんとなく進んできているから
ここに通う事にした、という方も結構多いらしい。

でも、いろんな人としゃべって遊んでいるうちに
引きこもりがちの人たちもだんだん明るくなってきている
とのこと。

肝心のヒーリングの方は、さすがに最初は
なにそれ?と怪訝な反応をされる方、
私にはヒーリングなんて不要よ、なんて方もおられたけれど
最近、少しずつ、関心をもってくれる方が増えてきた。

もともと経営者の方が野口整体を昔習っておられたようで
ヒーリングに興味があってお声がかかったのだけれど
その方自身が最近手首を骨折し、その治りが
ヒーリングのおかげで速い!ってこともあって
彼女が会員の方に話を切り出しやすいってことも
追い風になっている。

で、興味がある人は
元気なんだけど、実は、、、、といろいろ
悩みを口にし始める。

これまで他人に迷惑をかけちゃいけないと思って
ずっと自分だけの中に抑えていた人、
病院では別に大丈夫と言われたけど、実は色々
気になっているところがある人。

実際にセッションをするのはお一人10分から20分だけれど
その前後のお話は、きっとおばあちゃまたにちも
相当癒しになっていると実感できるし、
私たちもまた、元気に前向きに生きていこうとする
おばあちゃま(まだおじいちゃんにはセッションしたことがない)から
エネルギーをたくさんいただいている。

なかなか人が集まらなかったり、担当の人が忘れていたりで
一時はこのプロジェクトはおじゃんかな?と思ったこともあったけれど
すこぉしずつ、動き始めている感じ。

稼ぎにはならないんだけれども
毎回少しずつうれしい交流ができるようになってきて
今後の展開を長い目でみて楽しみにしたい。
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-23 00:14 | つれづれ
マウントシャスタ
パースの日記もまだ完了してないうちに
(ってもう帰って来て3ヶ月も経ってるが)
次の旅を考えている最近の私。

前々からマウントシャスタに行ってみたいと思っていたのだけれど
前に行こうと思ったときは、結局セドナに行ってそれっきりになっていた。

先日部屋片付け中に、シャスタを特集したTRINITY(雑誌)が
出てきてなんとなくまた行きたい気持ちが復活。
先週キネシオロジーのお試しセッションを受けたときに
私は今年マウントシャスタに行きますか?
なんていう質問をしてみたら、YES!!!
そして時期を聞いてもらったら、なんと6月下旬!
、、ってあと1ヶ月しかないじゃん!

しかし、6月下旬といえば夏至!
もしや、それを狙って行けということか?

最近ずっと読んでる本とかでもパワースポットという文字が
目に入ってくるし、遠隔セッションやってもらったら
シャスタがそびえ立ってるイメージを見たって言われるし、
これはもしや、またもや呼ばれてしまったか!?

ちなみに、キネシで金銭的なことも確認してみた。
「それって、資金は稼ぐんですか?」YES!
「どっかから降ってくるんですか?」NO!
「え〜、それってやっぱり借金していくってことですか?」YES!

ぎょえ。ああ、またしてもですか?

しかし、宇宙への信頼、受け取ることへの信頼を
ことごとく試されているのであった。
だいたいにして私の周りにいるスピリチュアル系で生きている
諸先輩方もみんな口を揃えていう。
一旦どんぞこまで経済状況を落込まされて
そこからでも全然大丈夫、宇宙には豊かさがあるってことを
身をもって体験させられるんだよ、
って。

いやぁ、ほんとにねぇ、とことん信頼するしかない。

ま、実際、数年前には考えられないような経済状況にありながら
日々を豊かな気分で生きていて、
不思議となんの心配もしてないところが
我ながら恐ろしい(かっかっか!)。

そんなことで、行きたい気持ちはかなりふくれあがっているが
もう一度、ほんとに借金してまでも行くべ〜か、と
ちょっと別のことでも確認してみようと、
ひさびさに中森じゅあんさんの今あなたへのメッセージ
行ってメッセージをもらってみた。

出てきたメッセージは:
自然に甘えなさい。 大地に寝ころんだり、樹に登ったり、
海の水とたわむれたり、鳥と唄ったり、動物や植物とお話したり・・・。 
あなたが大きな贈り物を受け取る方法です。


おおおお。
やっぱり、これは行けのサイン!?

まさに、今、いろんなワークをしながら
贈り物を受け取ろうとしているところだし、
シャスタの自然に触れること、エネルギーに触れること
それがやっぱり先へ進むステップのひとつにどうやら組み込まれてる
っちゅうことだよなぁ、、、。


ってなことでシャスタへ急遽行くかもです。


ステイ先、今候補2つぐらい見つけたけれど
さぁ、どうするか。
あいにく、せっかく貯まっているマイレージも通常のマイル数では予約とれず。
通常の倍のマイルで行くか、それとも比較的安いこの時期だから
お金を払って飛行機に乗るか。。。
う〜ん。ゆとりがないとこんなどうでもいいことで
結構悩んじゃう。

しかし、セドナはフェニックスから車で2時間だったけど
今度のシャスタはサンフランシスコから6時間。
独りでレンタカーですっとばして行くにはちょっと気合いがいりますです、さすがに。

でもま、レンタカーすれば、またサンフランシスコ周辺の
海岸線も走れるし、ま、いっか。 
 (シャスタと逆方向だけど17 Mile Drive とかとてもキレイです。
  モントレー&カーメルも私のお気に入り。
  サンフランシスコは私が住みたい都市の1つだし)

シャスタ行ったことある方、なにかお薦めスポットとかあれば情報教えてくださ〜い!
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-20 00:42 | つれづれ


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧