カテゴリ:フラワーエッセンス( 4 )
アバンダンス10日目-大掃除-
 律動の月18日  13:宇宙.戦士 Kin156

アバンダンスプログラム、今日10日目はがらくたを片付ける日。
ちょうど明日実家に帰るので大掃除にうってつけ。

昨日からぼちぼち始めて、既に大きなゴミ袋3つ分と
雑誌を縛ったものが山積みに。
去年からかなり大きなゴミ袋、排出しているのだけれど
まだまだ出てくる。

でもやっぱり片づききらない。
まだ使えるものばかりだから余計に困る。
全くもって不要とは断言できないのよね〜。

よく物理的なとっちらかりようは
頭の中の状態の反映だと言うけれど
まさに、優先順位がつけられなかったり
手放せなかったりしている状態は
部屋と頭の中は全く一緒なのであ〜る。

想念が現実を創る、ということを体感したいと日々思う私だけれど
部屋が片付かないことにはね〜。。。

まだまだ部屋片付けには時間がかかりそう。

今日は時間切れなので完璧主義はやめて
できるところまでで手を打ったけれど、
これは来年引き続きの課題であり
一番になんとかしないといけないことかもしれない。
[PR]
by lightandcolors | 2004-12-30 17:08 | フラワーエッセンス
アバンダンス9日目
鷲 律動の月17日  12:水晶.鷲 Kin155

アバンダンスプログラムを始めて9日目。

え、もう1週間経ってしまったの?
というくらいあっという間に日が過ぎたので
これまであんまり「気づき」も来ないなぁという感じだった。

9日目の今日は、お絵描き!
画用紙にクレヨン(私は持ってないので色鉛筆で)
欲しいもののエリアをセグメントにわけ、
それぞれのセグメントに求めるものを象徴する絵を
描いていった。

これまでの8日間のワークで、
言葉で書くと、堂々巡りしていたものが
ひとつのシンボルにすることではっきりしてきた。

もちろん、それらは、ずっと意識の中にあったことではあるので
目からうろこ、ではないんだけれど、
ぐるぐる考えていると混乱していたことが、
あ、やっぱり、私って、これを求めてるんだよね、
っていうのがはっきりして、
今日は9日目にしてようやく、少し、整理が出来てきた感じ。

いずれにしても、私の求めるものって昔から
「もの」ではなくって「状態」なので
やっぱり具体的というよりは漠然としてはいるのだけれど
その中でもなんか、それぞれのカテゴリーにおいて
私が欲しいものが絵になってでてきたのは面白かった。


ところで、実は、この9日目ワークを始める直前に
発注していたアンジェリック・エッセンスが届いた!!
その中でカスタムオーダーしていたものもあったので
アバンダンス始める前にちょっと飲んだのであった。

私はエッセンスを飲んだ瞬間に何か変化を感じるほど
敏感ではないけれど、今日のワークには
この天使のエッセンスが結構有効に働いてくれたんじゃないかなって
思う。 thank you 天使たち!


今日は外は大雪!
実家に車で帰ろうと思っていたけど
雪を楽しいものとして受けとめるには
やっぱり新幹線で帰るかなぁ。。
[PR]
by lightandcolors | 2004-12-29 11:36 | フラワーエッセンス
アバンダンスプログラム開始!
今日、ネットで発注していたアバンダンスエッセンスのセットが届いた!

新月から始めると効果倍増!という話もあるけれど
どうしても待てない、もう今こそ始めるときだ〜って
感じがしたので、とりあえず、スタート!

よく考えると今日は冬至だから、
新しいことを始めるにはちょうどいいタイミングだったかな。

これから日々、自分の気づきに注目してみようと思う。
22日後、どうなってるかな〜?
ちょっとワクワク。
[PR]
by lightandcolors | 2004-12-21 23:59 | フラワーエッセンス
アバンダンスプログラム
種 律動の月6日  1:磁気.種 Kin144

ずっと本文に投稿できない症状が続いていたが、
livedoorが勝手に(!あたりまえ?)
投稿フォームを変更したからだとわかり、
わざわざもとに戻して一件落着。


ところで、正社員を辞めてから
ずっと経済面での課題が続いているのだが、
急にアバンダンスエッセンス
もう一度トライしようと思いついた。

以前にアバンダンスを飲んだときは、
お金がな〜い、と思って買いたいものもほとんど買わなかった時期。
3000円のエッセンスを買うにも
かなりためらっていたような状態だった。

が、飲み終わったころには、なんだか、必要と思ったものは
ためらうことなく買うようになっていた。

実際に大金が入って来たわけではなかったけれど、
何か、お金の使い方に対する概念が変ったような感じ。

最近読んでいる『アトランティスの叡智』でも、その他いろんな書物や
人から教えてもらうことでも、内面の葛藤を手放せば、豊かになれる、
ということは言われているし、そうだろうとは思っているけれど、
このお金に対する内面の葛藤を手放すことってかなり難しい、、、。
なので、少し、エッセンスの力を借りてみることにした。

今回は前回よりももっと本格的にやってみよう、ということで
アバンダンス プログラムというセットを購入。
22日間いろいろワークしながら気づきを得るもの。
通販で申し込んだので、手元にはまだないけど、来るの、楽しみ。
[PR]
by lightandcolors | 2004-12-18 12:41 | フラワーエッセンス


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧