カテゴリ:タロット( 4 )
タロー・デ・パリ その2
  銀河の月24日  10.鏡 Kin218

今日は楽しみにしていたTarot de Parisのイントロダクション・セミナーだった。

導入編ということで、どういういきさつでこのタロットが出来たのか
ということを中心とした2時間。

それによると、
タロットを占いとして利用することが始まったのが
1781年。 フランスから。(それ以前にもタロットはゲームとして存在していた)
1981年にTarot de Parisの作者、フィリップさんはフランスでひらめきを得、
2001年はダヴィンチコードが完成した、、とか。
これらの年号、200年ごとの区切りに意味があるようで、
いろんなシンクロがここに含まれているらしい。

ダヴィンチコードが爆発的にヒットしていることも、
この新しいタロットが21年の月日を経て、
2003年にこの世に誕生したことも
どうやらタイミングが合っているらしい。

集合意識ということばが説明でよく出て来たのにも
私の最近の思考となかなか重なるところがある。
話すと長いのでまた機会を改めるとして、
どうやら私も導かれてこのタロットに来たようだし、
ということで、とりあえず、カードも買って来た。

HPで見ていていいなと思ったけれど、やはり実物の絵も美しい。
でもって、なんとなく、直感的にイメージが膨らませやすい気がする。
フィリップさん自身も、直感の流れをとめないように、ということを念頭に
このカードを制作した、という。
どうやら、このデッキ、直感力を開発するのに使えそう。

てなことで、週末はタロットリーダー養成コースに参加することを
決めて帰って来た。  乞うご期待。
[PR]
by lightandcolors | 2005-03-03 00:07 | タロット
タロー・デ・パリ
  銀河の月16日  2.犬 Kin210

結局せっけんはKASABを購入。
洗顔にもボディにも使ってる。今日は髪も洗ってみようかな。
香り的には独特だけれども、泡立ちもよいし、全体的に柔らかい感じ。

        ∴ ∴ ∴ ∴

ところで、ここのところタロットへの関心が以前よりもだいぶ
高まっていて、もうちょっと本格的に勉強したいと本を買ってみたり
している(前にも書いたけど)。
で、いろいろ調べているとどうやら、カモワンタロットっちゅうのが
奥が深そうだからこっち深く追求してみよう、と思い、
カモワンの本+デッキを買おうとしたけど
どうにも絵柄が気に食わない。
実際に手にとってみたけれど、思わずそのまま棚に戻してしまったっきり
買おうという気にならず。

ところが、今日あるメルマガにタロー・デ・パリのセミナーの案内が。
前にもちょっと目にはとまったことがあったんだけれど
今日は、ホームページまで見に行く気になり、
絵をみた瞬間、これよこれ!
光が美しく描かれていて、うん、これからの時代のタロットかも!

ってことで
速攻2時間のイントロダクションワークショップに申し込んだ。

今度こそ、相性あえばいいんだけどなぁ。
[PR]
by lightandcolors | 2005-02-22 22:40 | タロット
タロット解釈実践事典
  共振の月16日  13.風 Kin182

これまでタロットで占ってもらったこともあるし
私もVision Questというタロットをもってはいるんだけれど
ちゃんとタロット勉強したことがなかった。

先日ある人から、タロットはすでに別次元で起こっていることを
読んでいるわけだから、当たるのだ、という話を聞き、
妙に納得。急に勉強してみたくなった。

で、本屋でタロット本を探したら、唯一一冊だけ、
目を引いた本があった。

『タロット解釈実践事典』

4410円もする分厚い本だけれど、なんだか、
世界がぐわっと広がる感じ。
タロットってそういう風に読んでいくんだ、と
妙に感心してしまった。

ちょうど「生命の樹」というものを耳にし、
カバラを勉強しようと思って、『カバラ入門』
って本を買ったのだが、どうにもこうにもチンプンカンプン。

それがこのタロットも、実は「生命の樹」なるもの
つまりカバラの哲学が深く関係している、ということも
このタロット事典で初めて知ったわ〜。

そしてこのタロット事典の説明のほうがなんだか
カバラについてもわかりやすい感じ。

分厚い本なので全然まだ読めていないけど
タロットを通してまた何か新しい視点を得られそうな気がする。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-25 00:28 | タロット
Vision Questでアバンダンス!
久々にVision Questというタロットを引いてみた。

タロットは本も読んでないし、習った事もないから
リーディングはできないので、もっぱら小冊子に
書いてることを読むしかできないんだけど。

今日は3枚で現在の様子を見る、というのをやってみた。

1. Six of Earth: Break-Through
2. Nie of Earth: Accumulation(逆位置)
3. Four of Water: Abundance

仕事のことで聞いてみたんだけど、なんと
全部のカードがabundanceに関するものだった!

1枚目が自分の質問の要点みたいなこと、
2枚目がなにが自分の邪魔になっているか、ということ
3枚目が何が自分を助けてくれるか、ということだが、

1枚目のカードで出て来たキーワードは
全てのレベルでの成功、物質的に何かを得る、大当たり、
企業や新しいキャリアを始めるのによいポイント、とか!
You are invited to surf a wave of successだって!
自分がエンジョイすることを許せばいいって。

2枚目のキーワードは
幸運な物質的なエンタープライズ、相続、大当たり。
逆向きなので多分、そこが出来ていない、ってことの示唆として、
罪の意識を感じずに、自分に、もっとたくさん受け取ることを許せば
受け取れる、ってこと。
キーワードがまさに重なってて面白い。

そして3枚目、豊富、裕福、つかの間の満足、どん欲、差し迫った変化
というキーワード。
自分の中の何かが、機が熟する、まさに極めて重要な段階に来ている。
まるでコップに水がいっぱいまで来ているような感じ。
もしヘリまで来たら、それは流れて空になるのが自然。
最高にいっぱいになったら、それは、変化が起こる時。
空に、つまり、はじめに戻る時。

ん??? なんだ、未来にずっと豊かさが続く、ってことじゃ
ないらしい。 アバンダンスってカードが出て来て喜んだけど。
決して失敗という意味ではないが、変るときだ、という意味らしい。

さらに、解説を読み進めると、外の世界のリッチさとか
ビジネスでの成功は、もはや、自分の内側の充足感を
満たしてはくれない、ということだ。

なんだ、やっぱりここに辿りついた。

つまり、やっぱり、今目の前に来ていた、お給料高め、でも
週5日拘束される企業での仕事は、私の内側の充足感は満たさないぞ、って
ことかな〜。 このカードが助けてくれるカードなら、
そういう解釈だよな〜。。。

でも大当たりが出てるってことは、、? 
どっちにしても、自分が受け取ることを自分に許す、というのが
一番大きなキーワードだなぁ、アバンダンスになるためには。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-18 20:32 | タロット


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧