<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ライブ情報! 2/1 児島啓介 at 南青山マンダラ
 共振の月19日  3.蛇 Kin185

毎度お知らせしていますが、
児島啓介のライブ、次回は2/1(tue)です。

え? 知らない?
SMAPに"STOP"という曲を提供したあの児島啓介です。
原宿の路上なんかでもよく歌ってます。

MCは非常にたどたどしいけど(笑、ごめん児島っち)
その純朴な人柄がとってもよく伝わってくる
ライブです。
平和を愛するミュージシャン、児島啓介、
じんわりと響いてくる歌声、
一度聴いてみてください。

今回もここのところずっと一緒にコラボを重ねてきている
9人編成のオケ隊がバックサポートしてくれます。

ぴぴっと来た方はぜひ、足を運んでみてください。


以下、本人のメッセージ:
「立ち止まるのも寒すぎるような日に、温かい出会いがある」
寒さ本番ですね。大合唱も本番です。
来週のライブ、本編終了後にレコーディング会を行います。
ぜひ協力が必要です!

もうすぐ階段を上がって本格的なプロモーションがスタート。
児島啓介の第一歩は皆さんの大合唱から始まります!

■2005.2.1(火)南青山マンダラ
18:30open/19:30start/\3600drink込

2月以降は録音&宣伝に専念するためワンマンのライブは7月まで休止します
新曲も聴いてほしいです
バンドは最大9人編成でお届けです!!!
www.kojiman.com
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-28 21:20 | ミュージック
ロズウェル
  共振の月18日  2.種 Kin184

久々に風邪とやらを引いたようで
昨日は仕事も早々に切り上げ、昼間から寝込んでいた。
今日、自分主催のワークショップがあったので
どうしても復調していないといけないし、
お願いだから、もし悪くなる必要があるのなら
一気に今日症状を出して、明日はすっきりさせてくれ〜と
願いながら寝ていたら、奇妙な夢をみた。

寝ている間に私に誰かがエネルギーを注入してくれている、
というもの。

でも夢だったか、現実だったか、かなり強烈だった。
頭から、背骨をびりびりびりっと通る感じ。
すっごいなぁなんて思ったんだけど。

ここから先は明らかに、夢だと自覚があって
その夢によると、どうやら、そのエネルギーを注入してくれてたのは
宇宙生命体の模様。
おおぉ! ついに現れた?

でも最近どうやら宇宙船が出没しているようだし
(波長があって見える人には見えるらしい。見える知り合いが何人かいる)
宇宙船に突然乗っている自分に気付いて仰天した、っていう人もいるし。
(とあるブログ。でもこれ、まじだと思う。まじめな人なので。)
ロズウェルファンだった私はつれづれと
ま、そんなことが起こっても、不思議じゃないなぁって思ったのであった。
最もそんな夢をみたのは、そのとあるブログの影響だとは思うけど。

エネルギー注入のおかげか、朝は早くに目が覚め、
とりあえず、一日の仕事は無事終えた。 
今日もエネルギー注入してくれるよう頼んでみようかな。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-27 19:21 | つれづれ
タロット解釈実践事典
  共振の月16日  13.風 Kin182

これまでタロットで占ってもらったこともあるし
私もVision Questというタロットをもってはいるんだけれど
ちゃんとタロット勉強したことがなかった。

先日ある人から、タロットはすでに別次元で起こっていることを
読んでいるわけだから、当たるのだ、という話を聞き、
妙に納得。急に勉強してみたくなった。

で、本屋でタロット本を探したら、唯一一冊だけ、
目を引いた本があった。

『タロット解釈実践事典』

4410円もする分厚い本だけれど、なんだか、
世界がぐわっと広がる感じ。
タロットってそういう風に読んでいくんだ、と
妙に感心してしまった。

ちょうど「生命の樹」というものを耳にし、
カバラを勉強しようと思って、『カバラ入門』
って本を買ったのだが、どうにもこうにもチンプンカンプン。

それがこのタロットも、実は「生命の樹」なるもの
つまりカバラの哲学が深く関係している、ということも
このタロット事典で初めて知ったわ〜。

そしてこのタロット事典の説明のほうがなんだか
カバラについてもわかりやすい感じ。

分厚い本なので全然まだ読めていないけど
タロットを通してまた何か新しい視点を得られそうな気がする。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-25 00:28 | タロット
Vision Questでアバンダンス!
久々にVision Questというタロットを引いてみた。

タロットは本も読んでないし、習った事もないから
リーディングはできないので、もっぱら小冊子に
書いてることを読むしかできないんだけど。

今日は3枚で現在の様子を見る、というのをやってみた。

1. Six of Earth: Break-Through
2. Nie of Earth: Accumulation(逆位置)
3. Four of Water: Abundance

仕事のことで聞いてみたんだけど、なんと
全部のカードがabundanceに関するものだった!

1枚目が自分の質問の要点みたいなこと、
2枚目がなにが自分の邪魔になっているか、ということ
3枚目が何が自分を助けてくれるか、ということだが、

1枚目のカードで出て来たキーワードは
全てのレベルでの成功、物質的に何かを得る、大当たり、
企業や新しいキャリアを始めるのによいポイント、とか!
You are invited to surf a wave of successだって!
自分がエンジョイすることを許せばいいって。

2枚目のキーワードは
幸運な物質的なエンタープライズ、相続、大当たり。
逆向きなので多分、そこが出来ていない、ってことの示唆として、
罪の意識を感じずに、自分に、もっとたくさん受け取ることを許せば
受け取れる、ってこと。
キーワードがまさに重なってて面白い。

そして3枚目、豊富、裕福、つかの間の満足、どん欲、差し迫った変化
というキーワード。
自分の中の何かが、機が熟する、まさに極めて重要な段階に来ている。
まるでコップに水がいっぱいまで来ているような感じ。
もしヘリまで来たら、それは流れて空になるのが自然。
最高にいっぱいになったら、それは、変化が起こる時。
空に、つまり、はじめに戻る時。

ん??? なんだ、未来にずっと豊かさが続く、ってことじゃ
ないらしい。 アバンダンスってカードが出て来て喜んだけど。
決して失敗という意味ではないが、変るときだ、という意味らしい。

さらに、解説を読み進めると、外の世界のリッチさとか
ビジネスでの成功は、もはや、自分の内側の充足感を
満たしてはくれない、ということだ。

なんだ、やっぱりここに辿りついた。

つまり、やっぱり、今目の前に来ていた、お給料高め、でも
週5日拘束される企業での仕事は、私の内側の充足感は満たさないぞ、って
ことかな〜。 このカードが助けてくれるカードなら、
そういう解釈だよな〜。。。

でも大当たりが出てるってことは、、? 
どっちにしても、自分が受け取ることを自分に許す、というのが
一番大きなキーワードだなぁ、アバンダンスになるためには。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-18 20:32 | タロット
現実を創造しているのは誰
 共振の月9日  6.鷲 Kin175

アバンダンスプログラム、ほぼ終焉にきて、何やら忙しくなり
すっかり途中で止まっているんだけど
アバンダンスプログラム中にこんなメッセージが来た。

   ∴ ∴ ∴ 
信念が現実になるのが宇宙の法則です。
他人の信念を受け入れるなら、その人の信念があなたの現実となります。
あなたの信念を現実化してください。

   ∴ ∴ ∴ 

想念の現実化は前々から色んな書物でも言われていることだし
ラムサなんかもやっぱり言っていることなんだけれど
今回、特に重要だと思うのは、「あなたの信念を現実化」というところ。

実はこのメッセージは、下(1/10)に藤田さんのメッセージ等を書いたよりも
前に来ていたけれど、まったくもって視点は同じ。
要は、常識や集団意識を越えて、自分自身が創造主であることを
思い出し、自分自身で逆に集団意識に光をもたらす創造をしていこう、ということ。

いつもROMだけさせていただいているお気に入りのBBSがあるのだけれど
そこで今日、こんなリンクが紹介されていた。
http://www1.ttcn.ne.jp/~turu/30souzousyuhe.htm

ここに載っているのもまさに同じメッセージ!
2005年に入ってから、来るもの来るもの、全て、ここに
ポイントが当たっている気がする。

上述のBBS(結構聖なる感じなのであえてURL載せてません。知りたい人はメール下さい)
には、かなりエネルギーに敏感な人たちが
数人いつもコメントを書いているんだけれど、
その人たちによれば
またこの週末あたりでかなりの次元上昇があった感じ、らしい。

自分の現実を創るのは自分の想念、ということ、それと
自分は自分ひとりだけで生きているのではなく
いろんな存在と共に生きている、ということ、
この2つ、理解しているのとしていないので、
これから先の出来事に楽に対応できるかどうかが分かれそうな気配かな。

※それにしても今日は時計を見るたびに44分だ〜。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-18 19:47 | スピリチュアル
今起こっていること。今大事なこと。
 共振の月1日  11.手 Kin167

去年全体で見ても、最近のスマトラ地震/津波にしても、
異常気象、自然災害による恐怖を感じている人も多いことだと思うけれど
私はあまりその不安、恐怖に加担しないように氣をつけている。

2つほど参考になるなと思われるメッセージがあるので
今日は紹介しておこうと思う。興味のある人は見てみてください。

ひとつめはエハン・デラヴィ氏のメッセージ
ビデオクリップがありますのでご覧下さい。一応見て頂きたいのはvol.8。

もうひとつは、セントラルサンの藤田祐二氏のメッセージ

最近のテレビがいろいろな惨状を、
これでもか、これでもか、と報道することに対し、
常々疑問をもっていたけれど、
藤田氏のメッセージではこの辺の問題を明確に指摘してあって
わかりやすい。

そして、大事なのは一人一人が自分の頭で判断することなのだ、という点は
エハン氏のいうところの「独立個人」と共通するメッセージだと思う。

周りの状況に流されず、自分の内なる心の中にある何かをもとに
自分で正しいと感じるものに対して行動していく、、。

人間、周りに合わせるほうがある意味楽に生きられるけれど
やはり今はそれだけではダメな時に来ているのを感じる。

協調性は必要だけれども、
流されることとの違いをきちんと識別しながら
最終的には全体に寄与できるように、
自分の判断力を使っていきたいな。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-10 23:59 | スピリチュアル
新しい生き方に飛び込む
 律動の月28日  10.世界の橋渡し Kin166

久々にサビじょんおみくじを引いてみたら
まさに今のタイミング〜というものが出て来た。

「移民が入国してくる」
というもの。

>これまでのこだわりを捨てて、環境に合わせ、
>自分が求めたような新しい生き方を始める。

うんうん。
ただし、

>目標に向かうときも、ただ猪突猛進に進むのではなく、
>現実生活とのバランスを上手くとりつつ、能率よく進めていくこと。

はい、まさに。
という感じ。

ちょっと嬉しかったのは

>海外に縁が深いため、母国から離れ、異国へ移住するかもしれない。

だって。うぴ!

展開予想は:
これまでの環境を捨てて、新しい世界へ飛び込む。

う〜ん、どうなっていくのか興味津々。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-09 01:04 | つれづれ
最大パワー周期に突入
 律動の月27日  9.蛇 Kin165

今日は去年セドナで運命の再会を果たしたNさんとランチ〜お茶〜ディナー。
ランチは(比較的)近所にあるインターナチュラルガーデン PLANT'S
にあるNatural Harmonyで。

神宮にもお店があって、時々玄米ランチを食べにいっていたけど
このご近所にはずっと今まで行く機会がなかった。
ダイニング、カフェの他にオーガニック食材やコスメ、
ヘンプ素材の衣料などいろいろ置いてあって楽しかった。
基本的に倉庫なので、すっごい寒かったけれど
そうでなかったらもう少し長居していたかも。

玄米ランチを食べ、カフェでジンジャーケーキを食べ、
うちにはまたケーキを買って来て食べ、
話していたら夜になっちゃったので
うちの隣にあるこれまたオーガニック系イタリアン
ナチューレ・ボーノでスパゲティとピザを食べ、
ジェラートサービス券があったので、
なんと今日3回目のスィーツを食べた!



Nさんとは出会った場所が場所だけに
方向性も似てるし、スピリチュアルな話で盛り上がる。

12月までの混沌を抜けて、なんだかまた動く時期に来てるなってことは
このところ感じていたし、Nさんと話しながらも改めて感じたけれど、
さっき、は!っと思い出した。

そう、今日から私は「最大パワー周期」に突入したんだった!

これは、
『新月のソウルメイキング』
で紹介されているように
願いをかなえる力が格段に強い時期。
みんなそれぞれ1年に3〜5週間この時期があって
最大40個の願いを書き出すと、それを実現させるための力が
いつもより強く働くという。

去年の後半の混沌の中から自分の求めるものを
少しずつ再認識しつつあるこの時期なので、ちょうどいい。

どうも私は動く時期にはあれやこれやと一気に動いてしまうけれど
できればひとつひとつに集中しながら、焦らず
ひとつずつ実現していきたいなと思う。

アバンダンスプログラムの効果なのか、
今までならお金ないし〜とためらっていた講座とかも
受けたいなと申し込んじゃったりしているし
確実に2、3月でまた大きく変っていけるような氣がしてきた。
ちょっと自分に対する安心感が出て来たかな。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-08 23:00 | つれづれ
手の中をカラに
 律動の月26日  8.種 Kin164

年明け早々バイトが終日入っていて、
家に帰ってからはSOHO仕事。
おかげですっかり夜型人間。
寝るのがどうしても2時以降になってしまう。

本当は朝早く起きて、おてんとさまを充分に浴び、
アバンダンスプログラムにも朝ゆっくり時間をとりたいのだけれど。

そもそも正社員にはもう戻らないぞ!と決意したのは
自分の時間を自分でコントロールしたかったからだけれど
なかなか難しい。

    ・゜゜・。。・゜゜・。

話はちょっと逸れるけど、
前にも書いた、Bump of Chickenの曲について。

今日響いたのは『同じドアをくぐれたら』

       ---
もう、気付いたろう 目の前のドアの鍵を
受け取れるのは 手の中がカラの時だけ

(中略)

手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を
こんなに簡単な選択に いつまでも迷う事は無い
       ---

今日聴いていて最初に思ったのは、
これはアバンダンスの鍵だよな〜ということ。

そして、今夜型だぁ、と書きながら思ったのは
やっぱりこの夜型スパイラルを一度手放さなきゃ
朝を楽しむ生活は手に入れられないよねってこと。
(ちょっと強引な連想?)

今日はもうすでに夜型再び突入だけど
明日は早く寝よう。。。


それにしても、Bump of Chicken、
聴くときの状況によって色々な新しい解釈や気付きがある。
なんだか、アセンションストーリーのようだわぁ。

ついでに。
今日は久々にJourneyのEscapeを聴いた。
実家からテープをようやく持ち帰って来たので。
いやぁ、こちらも、やっぱりいい!
テンポとかギターの入り方とかも好きだし、
なんてったって、スティーヴペリーの声がいいのだ。

おかげで、今日はJourneyにBump of Chickenにと
ひとりで大声で歌いまくり、かなりストレス発散できました(笑)。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-07 00:54 | つれづれ
livedoorからexblogに
  律動の月22日  4:自己存在.太陽 Kin160


11月から日記をlivedoorのブログ機能を利用して更新してみていたけれど
最近exciteに変更した。
理由はlivedoorのブログでは検索にひっかからないから。

ってたいしたこと書いてる日記じゃないから、
どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
手書きで更新していた時は、
結構、検索でたまたまたどり着いてくれた人との出会いが
面白かったのだ。

livedoorはlivedoorで便利な機能があったり
デザイン設定が比較的自由にできたりしたり
投稿があるとちゃんとメール連絡が来たりとか
決して悪くもなかったんだけど、
検索にひっかからない、という、この1点だけがだめでした〜!

exblogはデザインテンプレートあんまりないし
完全にカスタマイズすることもできないし、
livedoorのほうがいい点もあるんだけど、
ま、いっか〜。
この辺でこのブログ変更に時間かけるのも終わらないとね。
[PR]
by lightandcolors | 2005-01-04 00:00 | つれづれ


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧