<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
エンジェル・チューナー
  スペクトルの月26日  5:倍音.種 Kin44




これ、なんだか分かりますか?
いわゆる音叉(おんさ)です。
英語ではTuning Fork(s)。

2、3年前から気になっていたのですが
最近、どうも、音による癒しが非常に効率が良い、ということで
GW前についに購入しました。

写真はエンジェル・チューナーというもの。
チューナー同士を合わせて音を出したり
クリスタルで叩いて音を出したりします。

非常に高い周波数の音が出るのですが
これで部屋やクリスタルの浄化とかにもよい様子。
カラダのバランス、チャクラのバランスもとってくれて
いろんな面に良さそう。

このエンジェル・チューナーで作った曲を聞いていたら
お腹がグルグルとなり出したり、
結構速攻で調整をとる効果がありそう。


他にもドレミファソラシドの8音分のチューナーや
Divine Tunerなる大天使の波動のチューナーなんかも取り揃え、
さらにはサウンドセラピスト養成講座なるビデオまで
発注して目下勉強中。


ずっと音は好きだと自覚していたけれど
これでいい感じの音楽創れると癒しとの相乗効果で楽しいかも。
[PR]
by lightandcolors | 2005-05-27 13:51 | ヒーリング
新動物占い
  スペクトルの月22日  1.太陽 Kin40

いつもお世話になっているSiriunさんのところで紹介されていた
新動物占い
を私もやってみた。結果はSiriunさんと同じだった〜。

あなたはカンの鋭いさるです。
--------------------------------
あ な た は ど ん な 女 性

あなたは義理堅く、古風に見え、事実その通りの性格を待っています。

頭が良く、現実処理もしっかり出来、物事のポイントをしっかり押さえ、
要領よく動けます。

物事の飲み込みのよさも、周りからあなたを優秀に見せています。
(見せている、ってのがポイントか? 笑)

明るく、積極的人間で、天性のカンも冴え、何でも器用にこなせる
マルチな才能も持っています。
(マルチというところは当たっている)

生まれつき上昇運の星の元に生まれているあなたは、時代の変化にも
順応して、大成功をおさめる人も多いです。
(生まれつきの上昇運! すばらしい)

しかし、本来おとなしい性格ですので、トップとして成功するより、
ナンバー2として、名補佐役として腕をふうるう方が向いていると言えます。
(トップというのも補佐役も嫌なんだけど。。本来おとなしいので(笑)
 目立たないのが好きです)


あ な た の 本 質

あなたは周りに対する細かい気遣いも難なくこなす、社交家です。

見た目の物静かさとは裏腹に、その本質は情熱家で、何事にも
全身全霊でぶつかっていく、アクティブな面を持ち合わせています。
(これも当たってるわ〜)

カンの冴えは人一倍で、色々な場面で、そのカンを遺憾なく発揮しますが、
そのカンだけに頼りすぎるのも問題で、沈着冷静に周囲の状況を判断して
行動することも必要です。
(あ、痛い。野生のカンだけで生きているからなぁ)

攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手で、受け身の状況下では、焦りから、
自らミスを招いてしまうこともあります。
〔守りに入らなければよいのか!? じゃ、攻めで行こう )

常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、
鬼に金棒です。
(課題ですね)


対 人 関 係

義理人情に厚く、他人の事にも親身になって力を尽くせるあなたは、
みんなから慕われます。

頭の回転が速すぎるため、時として、先走り、周りの反発を生むことも
あります。
(よく話が飛ぶといわれます。私の頭の中では全部関連あるんだけどなぁ)

多人数での話し合いでは、結論を急がず、他の人の言葉にも耳を傾けましょう。

本来の控えめな態度を保ち、心にゆとりを持つことで、自然にたくさんの
人があなたの周りに集まってきます。
(心にゆとり、これって本当に大事。)


恋   愛

見た目の古風さと同様に恋愛も古風に情の深いタイプで、現代風のドライな
恋愛観を持つ相手は不向きです。

そして生まれ持ったカンの鋭さは恋愛の場面でも大活躍します。
出会った瞬間のインスピレーションで恋に落ちてしまうこともあります。

ただし外見だけに惹かれていない所が特徴で、相手の優しい心に打たれます。
(そう、そうなのよ! みんな私が面食いだとかいうけど
 別に面で選んでるわけではないのだ!)

相手に思いやりの心を持って、接するため恋の成就の率は高いです。
(う〜ん、これはどうだろう(笑))

アクティブな性格なため、結婚後も趣味や仕事で外に出る方を望みます。

決して家庭的な女性ではありませんが、情にも厚く、優しい性格のあなたは、
幸せな家庭が築けるでしょう。
(結婚すればね、)


相 性(恋愛編)

恋人としての相性
○たぬき  ほめ上手のたぬきとプライドの高いさるは仲良くつきあえます。
×黒ひょう 鋭い批評家の黒ひょうの一言でプライドがズタズタ。

結婚相手としての相性
○コアラ 計画的でしっかり者のコアラはきちんとしていないと落ち着かない
     さると相性良。
×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。
      
相 性(仕事編)

上司
○ライオン 目上を立てるさるは厳格なライオンの
      眼鏡にかない出世も順調。
×トラ   あまりの調子の良さに、トラの信頼を獲得できない。
      

部下
○子じか 素直に頼ってくる子じかは可愛い部下
×ライオン 正義感が強く堅苦しいライオンはつき
      合いにくい部下

う〜ん、周りの人を全部調べてみようか。
[PR]
by lightandcolors | 2005-05-23 22:52 | 息抜き
Message from Space Craft
  スペクトルの月16日  8:銀河.魔法使い Kin34

唐突ですが、スペースクラフトからもらったメッセージ:

私たちはいつもここにいます。
そして見守っています。
ひとりでも多くの人に私たちの存在を
気付いて欲しいと願っていますが
びっくりさせたくはないので
こういう方法をとっています。
でも最近は少しずつその人数が増えているので
嬉しく思っています。
近いうちに、私たちは普通に交流することが
できるようになっているでしょう。

今地球は転換期に来ていますが
昔言われたような破壊的な方向ではなく、
もっとマイルドな方向で転換をしていくよう、
多くの存在が努力しています。
なぜなら地球という星はその努力をするに値するほど
美しく、またたぐいまれな存在だからです。
あなたがたは、地球に肉体をもって存在できていることを
誇りに思うべきです。

そして、日々を楽しむ努力をしてください。でないと
もったいない!
[PR]
by lightandcolors | 2005-05-17 07:33 | スピリチュアル
魂の行方
スペクトルの月8日  13.世界の橋渡し Kin26


引き続きJR西日本トピック。
今回のこの事件で一番最初に気になっていたのが、なくなった方の魂が
ちゃんと成仏できているか、ということだった。

世間では、JR西日本に対する怒りが渦巻いている。
当たり前である。ましてや親族や近しい人が犠牲にあってしまった方々の
心情は計り知れない。
でもどうもこのことがずっと引き続き気になっていた。

今日はまたVywamus(ヴァイワームス)とのセッションがあったのだが
一番最初に「みなさんにお願いがあります」という一言から始まった。

どうやら、あまりにも、みんなが、怒りや無念さを増幅させてしまっているので
なくなった方の魂が、この次元から離れられなくなってしまっているらしい。
みんなの想いは集団意識にガンガンと反映され、
その集団意識があまりにも強いので次のステップへ移行していくべき魂たちが
影響を受けてさまよってしまっているのだという。

ということで、魂たちが光に包まれて、次のステージへ進むのを助ける
ワークを少し行った。 ワークの途中、感覚的に多分かなりの魂が
ようやく安心してその光の中へ入って行ってくれたような気がした。


私は瞑想もどうも出来ない気がしているし、頭の中でイメージするのとか
非常に苦手なのだけれど、今回のワークはなぜかすんなりと出来た。
あとでVywamusに言われたのだが、どうやら、私は昔(大昔ね)
死への移行をサポートすることを仕事にしていたらしい。(僧侶ってこと?)
どおりで今回の事件でやたらその点ばかり気になっていたし、
ワークでもイメージングがしやすかったわけだ。
ちなみに、Vywamusに、「そのことを覚えていますか?」と聞かれたが
本人としては、全くそんな記憶はない。 はははっ。


いずれにせよ、何か事が起こったとき、あまりにそこで
悲しい想いや悔しい想い、やりどころのない怒りを増幅させると、
魂が成仏できないので、そこんとこ、考えた方がやっぱりよさそうです。
みなさん、気をつけましょう。
多くの人が、違う形で出来事を受け止められるように、大きな視点で
物事をみていけるようになれば、きっと集団意識はかなり浄化されると思います。


※ちなみに夜中を過ぎこれを書いている今日は「世界の橋渡し」の日。
 これもシンクロか。
[PR]
by lightandcolors | 2005-05-09 00:59 | スピリチュアル


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧