<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハワイ島の旅、ようやく全日記UP
ハワイから帰って来てもう1ヶ月以上ですが
ようやく日記ひととおりUPしました。

8日目の日記については
UPしていたのに、非公開にしていたことに
今日気がつきました〜。 
楽しみにしていてくれた皆さん、失礼しました!

さて、
先日はハワイ島のことを思いながら、
「マウナロア・ハワイの恵み」
なるせっけんもつくってみました。
これは、ククイナッツとマカダミアナッツオイルを
メインとしたハワイアンなせっけんです。
仕上がりが私も楽しみな一品。

c0001980_14201784.jpg
それから、あのハワイツアーで
私たちのメインテーマ曲となっていた
The Calling
というCDも近々入手し、
WEBSHOPでも販売することになりました。
遅ればせながらのハワイ土産という感じです。


CDは2月下旬には販売開始できる予定。
せっけんは2月下旬から3月中旬くらいまでに解禁できると思います。


ところで、このハワイ旅行、
帰ってきてからも確実に私の生活に変化をもたらしています。
とても静かではありますが。

日々の生活の中に、祈りというほどおおげさでなく、でも、
祈りのように様々なものに感謝しながら生きるということが
今まで以上に定着してきた感じ。
そして、
自分の本来のパワーを受け入れ発揮していくことへの怖れ、
成功への恐怖、間違った選択をするのではないか、という恐怖、
そんなものが少しずつ手放せていっているような感じです。


実は、ハワイから帰ってきて2、3日後の夜、
寝ているときに、うわごとのように、口の中で
なにやら、モゴモゴと言葉を発して、
その言葉をぷふぁ〜と吐き出しているような
感じで目が覚めたことが数回あります。

その後、友人がポラリティーセラピーをやってくれたときにも、
そして、その後、リクネクションというセッションを受けたときにも
同じように、口の中からなにかぷっふぁ〜っと出ていきました。

なんだか、さっぱりわからないけれど、
要らないもの、手放してたんだろうなっていう感じ。

ハワイから帰ってきてから1ヶ月半。
今後もまだまだ自分の統合が続いていきそうです。

ハワイ島行って、そして、マリエルのマジカルドルフィンツアーに参加できて
よかった! ほんとに関係するみなさんに感謝感謝。

ピンと来たあなた、よかったら、参加してみてくださいね〜。
[PR]
by lightandcolors | 2006-01-29 14:38 | Hawaii 2005
最近のお気に入り その2 Boulangerie JEAN FRANCOIS
基本的に去年はずっと玄米食中心だったのだけれど
ハワイ島に行ってパンを食べ始めたら
なんだか再び最近はパンが食べたくてしょうがない。


c0001980_10542687.gif
その中でも最近一番のお気に入りは
Boulangerie JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
c0001980_10543636.jpg
ずっと工事をしていて不便だった
表参道の地下が
エチカとして生まれ変わってから入ったフランスパンのお店。

私は週1〜3回表参道にお仕事に行っているため、
ついつい立ち寄ってしまう。

PAULも美味しいけれど
もう、JEAN FRANCOISの味は格段に上のような気がする。


初めて買ったのは、ベーコンエピ。
チーズとベーコンが練り込んである、あみあみパンだけれど、
歯ごたえしっかり、具もほどよく旨味たっぷりで
それからハマってしまった。

なんていうか、口に含んだあとの
少し固めのパン生地を噛んでいると、
もちもち、じんわり、
ほんとにその美味しさが伝わってくる感じ。

塩加減が最高というか、まろやかで、でもしっかりしていて
なんともいえないいい味!
ああ、フランスパンっていうのは、こういうのを言うんだ、と
すごく納得してしまう。

その他レーズン系のも中身しっかりで美味しい。
クロワッサンは上質のバターたっぷり、、という感じで独特の味わい。
(でもクロワッサンはあんまり買おうとは思わない。
 バケット系のほうが美味しいかなぁ)

バケットサンドはものすごく惹かれるけれど
まだ手を出してない。(だって高いんだもん)

ま、でも、値段がとってもお高いのだけれど、
数少なくてお腹もいっぱいになる感じなので
たくさん買う必要はないかも。

最近は表参道に行く回数を減らしているので
ちょっとJean Francoisのパン買う機会も減っているので
また今すごく食べたくなってきた。

近所のパン屋でついつい似たようなの買っては
ああ、違う〜、あの味が欲しい〜!
と叫ぶ今日この頃であった。

まだ食してみたことがない人、ぜひお試しあれ〜!!
[PR]
by lightandcolors | 2006-01-26 09:07 | つれづれ
最近のお気に入り
 共振の月10日  8.竜 Kin21

今日、竜の日。
あれ? こないだ書いたのも竜の日だったけど、
もう20日も経ったの!??
っっと、よく見たら、こないだ間違えてるじゃん。
大ボケだった。

さて、今日は最近のお気に入りをひとつ紹介。

c0001980_23521853.jpg

ヨコ井のハチミツりんご酢。
いろんなりんご酢がいろんなメーカーから出てるけど
結構いろんな不要なものが入ってる。
けれど、これは、純粋に
ハチミツとリンゴ酢のみ。
防腐剤も入ってないし、なんちゃら酸とかも入ってないし、
安心して飲める!
そして、お湯割りなんかで飲むと
カラダがあったまるし、美味しい!!!



てなわけで、
我が家に来る人、来る人に、
これ美味しいの〜!といって出すと
何人かの人がトリコになって帰りに
近所の東急ストアで買って帰った様子。

みなさんも、お近くに売ってるところがあったら
ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by lightandcolors | 2006-01-20 00:25 | つれづれ
せっけん、WEBSHOPに登場♪
 共振の月6日  4.地球 Kin17

手作りせっけん、制作して早2ヶ月。

型に流してから1ヶ月、出来上がりが待ち遠しくて
使ってみたら、そのやさしさに、我ながら感動。
その後、ラッピングをどうしようかといろいろ考えながら
出来たてはせっけんの減りが多いので
しばらく寝かせていた。

昨日は満月。そして今日は創始のエネルギーをもつ竜の日。
(→1/19、間違い発見! 竜の日じゃないじゃん! 地球でした。勘違い!)
ちょうどキリがいいので、満月エネルギーを受けた
せっけんを今日解禁にし、Light & Colors WEBSHOP
デビューさせました〜。

今回は、
「カロチンたっぷりオレンジせっけん」そして
「ちょっぴり贅沢ホワイトせっけん」の2種類です。






合成保存料、防腐剤、界面活性剤、合成着色料、
合成香料などを一切ふくまず、天然100%の
原料を使って1つ1つ手作り。
オイルを釜炊きしないため、
天然のグリセリンがたっぷり
含まれていて、保湿力も抜群です。

カロチンたっぷりオレンジせっけんには、
スィートオレンジの精油を、
ちょっぴり贅沢ホワイトせっけんには、
ぜいたくにも
サンダルウッドとゼラニウム、そして
レモングラスの精油を配合しています。
※スィートオレンジ、ゼラニウム、
 レモングラスはオーガニック製品使用。

とってもやさしい使い心地のせっけんです。
よかったら使ってみてくださいね〜。

Light & Colors WEBSHOPへ
[PR]
by lightandcolors | 2006-01-15 17:44 | 手作り
2006年のエネルギー
  共振の月2日  13.空歩く者 Kin13

ハワイの万美子さんから毎年恒例、
この1年のエネルギーの流れに関する情報が公開されましたのでご紹介します。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

2006年と1月のエネルギーの流れ

(地球に住んでいる限り、私たちは地球のエネルギーに左右されます。
  自分が住んでいる環境のエネルギーの状態をしっかりと把握して、
 サーファーが上手く波にのってゆくように、人生をよりスムースに
 歩いてゆきましょう!)


二つの世界を同時に生きる

2006年の地球全体のエネルギー・テーマは、『二つの世界を同時に生きる』です。
そして、その二つの世界とはズバリ、『物質世界』と『見えない世界=多次元』を
意味します。

今年、見えない世界にアクセスして、天使、ガイドたちと繋がってゆきたいと
願っていらっしゃる方たちにとって絶好のチャンスの年となってゆくでしょう。


1月は今年の自分の聖なる計画にアクセス

そして、1月は、今年の戸口として、今年のエネルギーに自分を調和させてゆくと共に、
これから1年の自分のエネルギーを設定してゆく期間でもあります。

今月は、自分のハイアーセルフとのコミュニケーションをいつもよりも
密に取ることによって、今年の自分の聖なる計画にアクセスして行くことが
大きな助けとなるでしょう。


主体は自分

今年のこのエネルギーを十分に利用できるならば、つまり、自分が主体者として、
外側からのエネルギーに翻弄されることなく、コントロールしてゆけるならば、
物質世界=地球に人間として生きながらも、自由に他の次元、他の惑星に迷うことなく、
自分の意思で旅をしてゆける能力を開発してゆける可能性があります。

そうなると、宇宙の英知を自分の思いのままダウンロードしてくることだって
可能なわけです。まるでコンピューターでいろいろな情報を検索し、
ダウンロードするように。


グランディングをしっかり

しかし、そうしてゆくには自分がしっかりとグランディングしている必要性が
出てきます。つまり、見えない世界との壁が薄くなっている分、いろいろな情報、
波動が飛び交う中、いかに愛に基づいた、且つ、自分に役に立つエネルギーにだけに
自分を開くことをコントロールしてゆけるかです。

そうでないと、まったく自分の意思に反するような内容の情報を、選択の余地が
ないような感覚で、どこかの低波動存在から聞かされ、不安、心配に陥る、または、
もっと悪くなると日常の生活に支障が出てくる場合まで発生しかねません。
ですからくれぐれもグランディングをしっかりして2006年を歩いてゆかれることを
お勧めします。

新年そうそうあまり皆さんを心配させたくはないのですが、昨年末から既に
自分の意思とは関係なく気の滅入るような交信がはじまってしまって困っている
という話をすでに聞いておりますし、今までにもそのようなケースを幾つも
見てきています。 ですから、ここで一言お伝えすることが大切であると感じた次第です。


喜びがもう一つの鍵

グランディングのほかにもう一つお勧めしたいのが、
「喜びを基にした毎日をおくること」です。
なぜなら、宇宙には法則があって、自分の発する波動と同じものを磁石のように
ひきつけるのです。

ですから、自分が喜びに満ちて生活をしている限り、気が滅入るような
ネガティブな内容を言ってくるような存在と繋がって、チャネリングが始まって
しまうということは絶対にないわけです。 すべては、自分が原因ですから、
自分の波動をしっかりと喜び、幸せ、愛に保っておくと、同じような波動を持った
天使、ガイドたちを自然に引き寄せてゆけます。

くれぐれも覚えておいて欲しいのですが、どんな存在をチャネリングする時も
主体は必ず私たち人間です。私たちに100%コントロール権があります。それは、
自由意志と呼ばれているものです。 神も、天使も、ガイドもどんなエンティティーも
私たちの受け入れの許可なくして私たちと交信することはできないのです。


思考の具現化はさらに早く

2006年のもう一つのハイライトは、見えない世界との壁が薄くなっているので、
思考の具現化がさらに早くなってゆくということです。

自分が願おうが、願わまいが関係なく、「頭の中で考えたこと」
「自分の思っていること」がより早く具現化されがちです。 くれぐれも
本当に欲しいものだけを明確な思考として抱いてゆけるようにしたいものです。


皆様の2006年が最高の年となることをお祈り申し上げます☆

最後に、私が私らしさを表現することをシェアしてくださってどうもありがとう。

ハワイから愛をこめて

万美子@Red Rose
www.redrose.jp

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴


実際、私の周りであまりこのような事に突っ込んでいなかった人たちも
急激に意識の変化が起こっているのを端からみていても感じます。

喜びがもう一つの鍵、のところで書いてあることはまさに、
クォンタムタッチのワークショップでも何度も触れている内容。
現実がどうであろうと、常に自分の中から意識の状態を喜びと感謝に満ちた状態に
しておくことによって現実はあとからついてきます。

私のところに今年やってきたメッセージも一緒に載せておきます。

 ・゜゜・。。・゜゜・。・゜゜・。。・゜゜・。・゜゜・。。・゜゜・

ただただ、あなたが愛の存在である、ということを知ってください。
ただただ、あなたが、愛そのものである、ということを知ってください。

そこに理由や位置づけなど必要ないのです。

ただ、あなたが、愛そのものであることを知り、意識してください。

それを、一瞬一瞬、積み重ねてください。


 ・゜゜・。。・゜゜・。・゜゜・。。・゜゜・。・゜゜・。。・゜゜・

たくさんの光のサポートとともに、喜びに溢れる世界を
自分の中から創っていきましょう。
それは、一人ひとりの内側から始められることであり
その一人ひとりのパワーが実はとても大きいんですから!!!
[PR]
by lightandcolors | 2006-01-11 09:30 | スピリチュアル
新しい流れが来ているかな?
 共振の月1日  12.人 Kin12

まったくアップしないのに
まめに見に来てくださったみなさん、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昔は年賀状を書く事に命をかけていた(?)私ですが
この数年、毎年その数を減らすことに命をかけていて(?)
ついに今年は一枚も書きませんでした!
(一応喪中でもあり)

そしてお正月もほぼパソコンから離れ
メールからも離れ
完全に「オフ」という状態を作ってみました。

おかげさまで日頃のバタバタから
ちょっと離れた生活をしばし楽しむことができました。

、、、
ということで、年賀状いただいたみなさま、
不義理をしていて申し訳ありません!
ぼちぼちとお返事書いて行きますので
気長にお待ち下さいませ。

さてさて、
そんなことでハワイ日記も最後の最後で滞っておりましたが
週末のワークショップも無事終わり
ちょっと時間が出来たのでようやく7日目分をアップしました。

ハワイ島からの様々な変容が
少しずつ統合されていきているように感じるこの頃。

クォンタムタッチを中心とした
ヒーリングセッションにもうちょっと時間を割くぞ〜と
決意をしたら、年明け早々からワークショップの開催もでき、
なぜか、遠隔セッション(無料お試しがほとんどだけど)が
これまでにない勢いで申込が来ています。

つくづく、意識した方向にエネルギーが流れる、
ということを実感。

昨年秋にオープンしたウェブショップでも
エンジェルチューナーにぽちぽちと全く知らない人からオーダーが入り
新しいご縁に嬉しく思う日々。

なにやら私の中の何かが静かに始動した感覚を覚えています。

折しも今ちょうどジャンスピラーの新月ソウルメイキング
によるところの最大パワー周期に入ったところ。

女神のカードをひいたらアフロディーテ。
c0001980_18483858.jpg

私が最近使っているイシュナという名前は
勝手にどこからか浮かんできた名前だけれど、
実はアフロディーテの前身であるイシュタールの
その源のエネルギーだと思っている。
そしてそのエネルギーとは女性性の美!
まさにイシュナのエネルギーをもっと始動させる一年になるってことだなあ。

さらに大天使カードをひいたらChamuelが出てきて
スピリチュアルなソウルメイトと出会うのをサポートしてくれているという!

もうひとつ天使のカードをひこうとしたら
2枚カードが飛び出してきて
Chantallがnew romanceの到来を告げ、
Bethanyがマッサージやらペディキュアやらで自分自身をケアしてあげてね!
と来た。

う〜ん、なかなかいい感じの年明け!

ということでこの1年、ますますパワーアップしていきたいと思ってま〜す。
[PR]
by lightandcolors | 2006-01-10 18:50 | つれづれ


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧