<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ルーン&宝くじ
とっても今更ながらに
ルーンがマイブーム。



「ルーンの書」が発行されたのが1991年。
お友達のふらんちぇすかさんが
ルーン、ルーン、と言っていたのもだいぶ前。

私はオラクルとしては、
エンジェルカードや大天使カード、女神のカードなどを
使ってきて、最近はユニコーンのカードもお気に入りだったし
それで十分だなぁって思っていた。

うちに来た人はたいてい、いろんなカードを引いて行って
そのドンピシャぶりに結構うなって帰るけれど
4月にある人のところでルーンを引いて
そのドンピシャぶりに私はやられてしまった。

ルーンについてはリンクのところでちょっと説明してあるので
ここでは割愛させていただくとして
なにがドンピシャか。

ある問題について25個あるルーンストーンの中から
3個ルーンストーンを引いてみたとする。
で、現状、とるべき行動、その結果等解釈の説明を読む。
うん、うん、そういうことね、なるほどね。

ああせよ、こうせよ、という占い的なことが書いてあるわけではなく
そこから自分の意識にどう響くかを感じていくような感覚。


ちょっと納得したところで、さらに詳しい見方で同じ問題を見てみようとする。
石はいったん袋の中に戻し、今度は十字の形で引いてみたとする。

そうすると、さっき選んだ3個がまったく同じように入っていたりするのだ。

ぎょえ〜。

25個あるし、ルーンを選ぶ前に意図設定だけした後は
適当に引いてるんだけど、なんとなくこの石がとりたい!っていうような
衝動にかられてとった石はまさに潜在意識が選んだ石。
必要なメッセージがそこにはある。
さらに天使やユニコーンのオラクルカードと合わせると
より解釈がしやすかったりする。


ちなみに、ジャンボ宝くじを買ったので
豊かさの女神、Abundantiaのカードの上に買ってきた宝くじを載せ
宝くじの上に載せるのに相応しいルーンを引こう、
なんて思って1個引いてみたら
ANSUZというのが出てきた。

このルーンの意味には、
メッセージや信号、プレゼントなどを「受け取る」ということ
が含まれている。

おお!? 受け取る、受け取る、受け取りまぁす!!!

思わず宣言。
さて、本当に受け取れるかどうか、
それは、自分が本当に豊かさに対して心からオープンになり
自分が豊かになることを許せるかどうかにかかっているとは思う。


ついでに、豊かさのためのアファーメーションをひとつ:

I choose to live an abundant life.
私は豊かな人生を生きることを選びます。

選びます〜!!!
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-29 17:17 | スピリチュアル
LOHASコンシェルジェ
QuantumTouchのビデオワークショップがきっかけでお友達になった
Mちゃんは日々、自然とふれあい、畑で野菜作りを楽しんでいて
いいことしてるなぁと思っていました。
そんな彼女は昨年見た瞬間ピピピっと来たという
LOHAS コンシェルジェ・ライフスタイリストコースを受講し、
認定LOHAS コンシェルジェ!にもなっちゃいました。

::そんなのあったんだぁと今さらながらに知った私ですが、昨年末に::
::NEWS 23でも取り上げられていたらしい。          ::

そんな彼女が3月に米国ボールダーに研修に行ったときの報告が
環境gooの「ワタシがLOHAS」でバババーンと紹介されています。

自分の道をどんどん進んでいっていて尊敬します〜。

ある本に書いてありました。
今回地球で生きている人の課題があるとしたら
それは、「自分」を生きる、ということだと。
集団意識やら自分の周りの人に影響されがちだけれども
いかに自分以外のものと自分にとって大切なものかを
見極めて、この世にたった一人しかいない「自分」らしさを
表現していけるか。

自分の道をいく、それは我がままに周りを顧みず
好きな事をやる、ということではなく、
ただ、自分の心が惹かれることに素直に行動に移していくということ。

そのように行動していると、その人の意識は
集団意識に影響を与え、反映されていく。
その集団意識がまた少し勇気をもって自分の道を行こうとする人へ
影響を与える。

自分の道をいくということは、
結局は世のため人のためになるんですよね。


それにしても環境goo.
gooをあんまり使わない私はその存在すら知らなかったけれど
インタビューに、大江千里や高野寛って渋すぎる!
二人とも私ファンです。(最近聴いてないけど)
その他、遊佐未森、小林武史、吉川晃司も。渋いなぁ。
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-25 00:08 | スピリチュアル
ボランティア
今年に入ってから
介護予防型通いスタイルのデイサービスセンターで
ときどきヒーリングのボランティアをやっている。

60才以上の方で、介護保険を受けずに元気でいたい方々が
寄り合う場所。

麻雀やら書道やら、お花やら、
そんなお教室や、ミニ旅行など、日々様々なプログラムが
用意されていて、来たい人が、来たい時に来る、
そんなスペース。

初め、紹介された時に、老人ホーム、だと思っていたので
行ってびっくり。

みなさん、とても元気。
80過ぎてもシャンシャンしていて、独りであちこち
出かけている人もざら。
さすがに最近渋谷の階段が辛くて、、、
なんておっしゃっているが、私だって渋谷の混雑と
階段は嫌だわぁって思うのに、
80過ぎててそれができているのがすごい。

そんな方々でもやっぱりカラダの悩みはいろいろあって
認知症がなんとなく進んできているから
ここに通う事にした、という方も結構多いらしい。

でも、いろんな人としゃべって遊んでいるうちに
引きこもりがちの人たちもだんだん明るくなってきている
とのこと。

肝心のヒーリングの方は、さすがに最初は
なにそれ?と怪訝な反応をされる方、
私にはヒーリングなんて不要よ、なんて方もおられたけれど
最近、少しずつ、関心をもってくれる方が増えてきた。

もともと経営者の方が野口整体を昔習っておられたようで
ヒーリングに興味があってお声がかかったのだけれど
その方自身が最近手首を骨折し、その治りが
ヒーリングのおかげで速い!ってこともあって
彼女が会員の方に話を切り出しやすいってことも
追い風になっている。

で、興味がある人は
元気なんだけど、実は、、、、といろいろ
悩みを口にし始める。

これまで他人に迷惑をかけちゃいけないと思って
ずっと自分だけの中に抑えていた人、
病院では別に大丈夫と言われたけど、実は色々
気になっているところがある人。

実際にセッションをするのはお一人10分から20分だけれど
その前後のお話は、きっとおばあちゃまたにちも
相当癒しになっていると実感できるし、
私たちもまた、元気に前向きに生きていこうとする
おばあちゃま(まだおじいちゃんにはセッションしたことがない)から
エネルギーをたくさんいただいている。

なかなか人が集まらなかったり、担当の人が忘れていたりで
一時はこのプロジェクトはおじゃんかな?と思ったこともあったけれど
すこぉしずつ、動き始めている感じ。

稼ぎにはならないんだけれども
毎回少しずつうれしい交流ができるようになってきて
今後の展開を長い目でみて楽しみにしたい。
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-23 00:14 | つれづれ
マウントシャスタ
パースの日記もまだ完了してないうちに
(ってもう帰って来て3ヶ月も経ってるが)
次の旅を考えている最近の私。

前々からマウントシャスタに行ってみたいと思っていたのだけれど
前に行こうと思ったときは、結局セドナに行ってそれっきりになっていた。

先日部屋片付け中に、シャスタを特集したTRINITY(雑誌)が
出てきてなんとなくまた行きたい気持ちが復活。
先週キネシオロジーのお試しセッションを受けたときに
私は今年マウントシャスタに行きますか?
なんていう質問をしてみたら、YES!!!
そして時期を聞いてもらったら、なんと6月下旬!
、、ってあと1ヶ月しかないじゃん!

しかし、6月下旬といえば夏至!
もしや、それを狙って行けということか?

最近ずっと読んでる本とかでもパワースポットという文字が
目に入ってくるし、遠隔セッションやってもらったら
シャスタがそびえ立ってるイメージを見たって言われるし、
これはもしや、またもや呼ばれてしまったか!?

ちなみに、キネシで金銭的なことも確認してみた。
「それって、資金は稼ぐんですか?」YES!
「どっかから降ってくるんですか?」NO!
「え〜、それってやっぱり借金していくってことですか?」YES!

ぎょえ。ああ、またしてもですか?

しかし、宇宙への信頼、受け取ることへの信頼を
ことごとく試されているのであった。
だいたいにして私の周りにいるスピリチュアル系で生きている
諸先輩方もみんな口を揃えていう。
一旦どんぞこまで経済状況を落込まされて
そこからでも全然大丈夫、宇宙には豊かさがあるってことを
身をもって体験させられるんだよ、
って。

いやぁ、ほんとにねぇ、とことん信頼するしかない。

ま、実際、数年前には考えられないような経済状況にありながら
日々を豊かな気分で生きていて、
不思議となんの心配もしてないところが
我ながら恐ろしい(かっかっか!)。

そんなことで、行きたい気持ちはかなりふくれあがっているが
もう一度、ほんとに借金してまでも行くべ〜か、と
ちょっと別のことでも確認してみようと、
ひさびさに中森じゅあんさんの今あなたへのメッセージ
行ってメッセージをもらってみた。

出てきたメッセージは:
自然に甘えなさい。 大地に寝ころんだり、樹に登ったり、
海の水とたわむれたり、鳥と唄ったり、動物や植物とお話したり・・・。 
あなたが大きな贈り物を受け取る方法です。


おおおお。
やっぱり、これは行けのサイン!?

まさに、今、いろんなワークをしながら
贈り物を受け取ろうとしているところだし、
シャスタの自然に触れること、エネルギーに触れること
それがやっぱり先へ進むステップのひとつにどうやら組み込まれてる
っちゅうことだよなぁ、、、。


ってなことでシャスタへ急遽行くかもです。


ステイ先、今候補2つぐらい見つけたけれど
さぁ、どうするか。
あいにく、せっかく貯まっているマイレージも通常のマイル数では予約とれず。
通常の倍のマイルで行くか、それとも比較的安いこの時期だから
お金を払って飛行機に乗るか。。。
う〜ん。ゆとりがないとこんなどうでもいいことで
結構悩んじゃう。

しかし、セドナはフェニックスから車で2時間だったけど
今度のシャスタはサンフランシスコから6時間。
独りでレンタカーですっとばして行くにはちょっと気合いがいりますです、さすがに。

でもま、レンタカーすれば、またサンフランシスコ周辺の
海岸線も走れるし、ま、いっか。 
 (シャスタと逆方向だけど17 Mile Drive とかとてもキレイです。
  モントレー&カーメルも私のお気に入り。
  サンフランシスコは私が住みたい都市の1つだし)

シャスタ行ったことある方、なにかお薦めスポットとかあれば情報教えてくださ〜い!
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-20 00:42 | つれづれ
せっけんも2種解禁!
制作中の告知だけして数ヶ月、、。ようやく、新しい石けん2種を解禁、
販売開始します。
マウナケア・ハワイの恵み ☆水星のせっけん☆
          ※写真クリックでSHOPページへ移動します。

かなりじっくりと寝かせたのでどちらもとてもいい感じになってきています。
店主個人的には「マウナロア・ハワイの恵み」がとても気に入っています。
これまでにない仕上がり!
さすがは、ククイナッツオイル&マカデミアナッツオイルの力です。
洗髪にもグッドです。私の場合、もう贅沢してカラダも洗っています。

「☆水星のせっけん☆」はプラネット・セラピーを取り入れた
ユニークなコンセプトのせっけんです。
こちらも贅沢なオイルとエッセンシャルオイルを使っています。

毎日の疲れを癒すお風呂タイムに、
朝一番の目覚めを左右する洗顔タイムに、
豊かさを自分に呼び込む、贅沢なひとときをどうぞお楽しみください。

Light & Colors WEBSHOP
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-17 19:47 | 手作り
ポストカード新作6種類販売開始です
初夏から夏シーズンにぴったりのポストカードを6種類制作しました。
自宅で撮ったあじさい、
むかぁしのカナダ、
10月の竹富島、
12月のハワイ、
そして2月のオーストラリアから少しずつセレクトした写真です。
ちょっとしたメッセージも載せています。
いっぱい集まったらオラクルカードもどきとして使えるかも(笑)。

psc_0012 psc_0013
psc_0014 psc_0015
psc_0016 psc_0017

何かとメールでやりとりが出来てしまう昨今ですが
たまにポストカードが来ると嬉しいもの。
季節のお便りに、ご無沙汰している旧友に、
サンキューカードに、何か発送するときのメモカードに、
あるいはオフィスの壁に貼って癒しのスペース作りに、
と、いろいろなシーンにぜひどうぞ!

Light & Colors WEBSHOPにて1枚150円(税込)で販売開始しています。
※写真クリックでSHOPページへ移動します※
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-16 00:35 | 写真
和ろうそくとアロマキャンドルの融合
家の片付け、まだまだ続いているんだけれど
新月通り越し、もうすぐ満月になろうとしているので
GWが明けた昨日から
ものを手放すプロセスを一旦置いておいて
ものづくりのプロセスへ入ろうと動いている。

去年からずっとキャンドルもつくりたいと思っていたものの
きれいで安いキャンドルはあちこちで売ってるし
私がつくるまでもないので
何か特別なものを、とずっと材料を探していた。

一般的なキャンドルは石油原料のパラフィンというものが
原料なんだけど、蜜蝋にするか、はたまた植物性にするか
とか、いろいろネットで検索してみたりしては、
う〜ん、、、といまひとつピンと来なくて、
一旦キャンドルづくりはお蔵入りに。

が、この大掃除の最中、あるときなぜかまた思いつきで
検索を始めたら、ほぼ一発ですばらしい材料に出会ってしまった。

それは和ろうそくの原料、櫨(はぜ)!
調べているとどうやらろうそく原料の中でも
特にその質が優れていると、蝋燭職人のお墨付き。
いろいろ原料を試した蝋燭職人の人曰く、
純正櫨蝋は他のロウと比べても一番燃え方がきれいだそう。
油煙もほとんど出ず、オレンジ色でゆったりと燃えるとのこと。

かなりお高い(普通の植物性ロウの5倍、パラフィンの?倍??)けれど
日本の伝統的なこの天然材料を使わずしてどうする?
という気になり、さっそく純櫨100%のロウをお取寄せ〜。

今日それが届いたので早速試しにキャンドルづくり!
キャンドルづくりしたいと思ってから1年以上経ってようやく実現。

色づけはやはり天然素材をということで、蜜蝋でつくったクレヨン。
香り付けにオーガニックなエッシェンシャルオイルを使い
なんとも超贅沢なキャンドルの出来上がり。

色は今回はマゼンタとオレンジにしてみたけれど
これがなかなか、よいではないですか〜。


今、これを書いているのは、電灯を消し、
つくったキャンドル2つの灯る部屋。

気のせいか、普通の安物キャンドルとはやっぱり優しさが違う。
キャンドルの周りの空気が柔らかい感じ。


櫨はウルシ科の植物なのでその実を採るにはかぶれの危険もあるらしい。
そして櫨の実の全量から約20%以下しかロウは採れない貴重なもの。
その優れた性質は他のロウにはないし、また、日本にしか
この櫨蝋はないと書いてあるサイトもあった。
しかも、日本でかつては主流だったこの櫨蝋職人も
今や高齢化していて伝統が途絶える危機を感じ、
櫨蝋復活運動を起こしている人もいるほど。

なんだか、たまたま巡り会ったこの櫨蝋に
いきなり思い入れを感じてしまった。


スローライフは明かりから、という感じのタイトルの本を
本屋で見かけたような気がするけれど、
まさに、それを実感する、
キャンドルライフの始まりになりそう。

∴‥∵‥∴
WEBSHOPにもそのうち登場させる予定で〜す。
普通のキャンドルに比べたらかなりお高くなるけれど
自分に豊かさを呼び込むための
よいツールになること間違いなしです!
[PR]
by lightandcolors | 2006-05-10 00:40 | 手作り


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
クリスタルたち
from HAPPY LOTUS 笘
体に優しいオーガニックを!
from ロハスな生活で健康ライフ
太陽の紋章
from ★ The MIXTEC ★..
朝食用「ベビースター」?
from Short Cappuccino
ビブリオ・スピーク
from mi-keの形而上的かくれ家
海遊館
from 大阪★いらっしゃ〜い
部屋を片付けているんだか..
from The sunshines ..
最期の言葉
from カプチーノを飲むあいだ
スピリチュアルで精神世界..
from スピリチュアルで精神世界なヒ..
LOHAS9で出会ったB..
from Do_yoga! ヨガで身体..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧