人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読書欲
ここのところ、数ヶ月、あんまり本を読む気にならず、
本屋に行っても、何も買わないことが多かったような気がする。
(って多分、気、だけで、買ってたはずだけど。)

それが、突然、今日、読書欲、
というか、久々に本の購買欲に燃えてしまい
思わず3冊も一気に購入。
購入した本は:
風水アロマの超開運術
アトランティスの叡智
リヴィング・オン・ライト

どれもタイトル、よりも、サブタイトルに惹かれて買った。

風水アロマの本は、「科学が立証した奇跡の香り!」ということで
チヤクラや9つのボディ、そして実践的な香り医療が明快になった!
との評判。
うん。欲しい!

2冊目、「アトランティスの叡智」は、
「光の12日間」で有名なゲイリー・ボネルの最新本。
サブタイトルが、「思考の現実化・意識の物質化」。
う〜ん。まさに、今私が興味のあることだ〜!
 
そして、3冊目のサブタイトルは「あなたもプラーナで生きられる」。
昔パンと水だけでとても健康に生きている人がいる、と
船井氏の本に紹介されていたが、
この本の著者、ファスムヒーンさんは、プラナ(気/光)だけで
数年間生きているらしい。
う〜ん、これも、実はとってもあり得る、と思っている。

ってことで、即3冊、お買い上げ〜。

今、読書欲がないながらに地道に読んでいるのが、
この1年、私に多大な影響を与えている
ペレランドらのミシェルさんの自伝的書籍、
Dancing in the Shadows of the Moon
これは、565ページもある英語の本なもんで、
1年以上も前に購入したけどなかなか読み気にならず、
2ヶ月くらい前からようやくぼちぼちと読みはじめ、
今半分ちょっと過ぎたところ。
それはさておき、この本に書いてあるエッセンス/テーマのひとつに
やっぱり、「思考の現実化・意識の物質化」が挙げられると思う。
ゲイリー氏がどのようなスタンスで書いてあるかは
読んでみないとわからないけどとても興味深い。

ついでに。
去年の秋にセドナで毎朝ヨガをやってから、
ヨガっていいなということで
ビデオを買って一人でやっている。
AM YOGA
Yoga for Beginners

このうちAM YOGAのほうが断然お気に入りで
数ヶ月間続けていた(最近さぼりがちだけど)。
インストラクターのRodney Yeeというこの人がいい。
Yoga for...のインストラクターPatricia Waldenさんは
どえらい軟体動物(!)のようで、
初心者用というが、結構、キツイのであんまり最近使ってない。

本当は、夜用にPM YOGAを買おうと思ったけど、
これがPatriciaさんによるものとわかったので、方向転換し、
同じRodney Yeeのビデオ
Yoga Practice for Meditation
を(こちらは中古で)ゲットした。

いやぁ、今日はいっぱい買っちゃった。
また、読まなくなった本とか、CDとか、放出しなくっちゃ。

鷲倍音の月5日_11.鷲 Kin115 G11/19
by lightandcolors | 2004-11-19 01:11 | スピリチュアル
<< 新情報欲 >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧