人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iTunes Music Store で早速購入!
  磁気の月12日  11.鷲 Kin115

7月末からとてもとても過密スケジュールのまま
7/26より、黄色い宇宙の種の年に突入。
新年は屋久島で過ごした後、
また、毎日フルスケジュールな日々が続いています。

新年早々からこうだとこの1年がおもいやられる?
とにかく、肉体的なスケジュールも、マインド、スピリチュアル的にも
めまぐるしい。

そうこういってもう新年も2週間が終わろうとしているので
もう本当にびっくり。

仙台、屋久島、とちょっと写真を撮ったので
写真を載せたいと思っているけれど、なにせ、時間が足りません。
特に仙台のほうで楽しみにしていらっしゃるみなさん、
タイミング遅れて申し訳ありませんが
もう少し、お待ちを〜。

   ・゜゜・。。・゜゜・。

いろいろ書きたいことは積もっているけれど、とりあえず、ひとつ。
(といいつつ書いてたら結局どんどん話題展開してるけど、、)

ずっと気にかかっていて、中途半端にエネルギーを使っていた
とあるプロジェクトを先日手放すことにした。
このプロジェクトに関わっているだけで、様々なことを
感じ、考え、悩み、気づいてきたけれど、
自分の中の課題がいろいろ浮き彫りになって対処させられた。

自分の感じていることを信頼するということ、
それを人とコミュニケーションすること。

私の課題のひとつは、自分の気持ちに素直に、正直になること。
私の場合、感じたことを全部飲み込んで溜めてしまう傾向が昔から強い。 

でも、それは、結局自分の内側で感じていることと
行動が乖離していることに他ならない。
そしてそれはそのうち自分の中でどうしようもない矛盾を生み出し
爆発する。

なので、
ハートと裏腹の行動をするのではなく、
本音で感じていることを生きていく、
ということはなかなか難しいけれど
それをやっていく必要がある。

プロジェクト始まってだいぶたってはしまったが、先日、ようやく
とりあえず、自分の感じたことを認めて、
それを結果にこだわらず相手に伝える、
ということをした。

表現方法がストレートになったので
結果、プライドが傷ついたと感じた人もいたかもしれないけれども
表現方法を工夫するのは、わたしにとってはまだ次のステップ。

今の私は、2つも3つも一度に乗り越えようとするのではなく
まず、ひとつ、自分が感じた事を自分でまず受け入れる、
ということができたことを自分で褒めてあげようと思う。

で、次にそれが出来たら、今度はもっと表現方法やら
タイミングを洗練させていくことにするわ〜、、。


って今まであんた何年生きてんの?っていう
人間関係の基本のようなことを今またやっているけれど
このプロジェクトを通して、そういう人間関係の微妙さ、
信頼という表面上の言葉にごまかされない、
本当の意味での自己信頼、他者信頼って
なに〜っていうのを改めて認識するきっかけを得られた。


ちなみに誰かの言葉で傷ついたり、怒りを感じたと受け止められたなら、
それはそれで受け止めた方の課題や逆に大切にしたいと思っているものが
どこにあるかを浮き彫りにしていることがある。

なので傷ついた、怒りを覚える、ということでとまるのではなく、
傷ついたと感じた自分、怒りを覚えた、という自分を客観的に見ることで
何かこれまでに気づかなかったなにかを感じることができ、
そしてそれにより、自分とは何か、というのを
定義していくことになるんだと思う。

コミュニケーションの中でそれぞれが自分がなにに反応し、どう感じているのか
それを感じ、表現していくことは、実はとても大切。

みんな自分の感じたことは 遠慮や、自分が傷つく事や孤独になる事、
あるいは、下手にいろいろかき回したくないこと、等で
言わない世の中になっているようにも思うけれど、
やっぱり、感じることをしにこの3次元の世界にいるわけなので、
ひとつひとつの感情を感じていることを噛みしめるのが、
ここに生きている、ということなんだなぁ。
それを避けていると、ここにいる意味はないのかもしれない、
なんてことすら思う今日このごろ。

感情に振り回される、ということではない。
ただただ、自分がどう感じているかを観察し、受け入れる、
その繰り返し、なのかも。
それにより、自分自身を知る、ということ。。。

ただ、自分自身の可能性や自分を知りたいがために
それを体験的に感じつつ、それを客観的に知るために
創造主あるいは、最初のno thing と呼ばれる存在が
ビッグバンよろしく自分の分身をこの世生み出したとするなら
それもとっても納得なのだ。

   ・゜゜・。。・゜゜・。


で、今は全身で取り組むエネルギーを注げないそのプロジェクトを
一旦手放してみる、ということをしたとたん、
これまで滞っていた別の仕事に新たな流れがやってきた感じ。
(って写真なんだけど)

って動き出すと、また機材が欲しくなる私。。。。
ここはどうもぐるぐる回る。投資しないと始まらないけど
投資までの資金繰りが、、、。
あ〜。宝くじでいいから資金が欲しい。

もっといいカメラとレンズが欲しいと思いながら
エンジェルカードをひいたら、Serenaが出てきてこう言った。
"I am the Angel of Abundance.
You will receive the money that you need, and
God is in charge of how that will happen. Have faith."
ほんとうか〜!! ほんとに信じていいのか〜?
でもお金来る前にまた買っていいのか〜?

   ・゜゜・。。・゜゜・。

ところで、そんな多忙の中、どうしても買いたいCDがあったけど
CD屋へも行けず、ネット購入もつい時間がなくってできていなかったところへ
Appleから iTunes Musi Storeついにオープンのお知らせ!

おお、ついに日本でも買えるようになったのかぁ。

と、早朝お試し気分で覗きにいき、2曲だけ買った。
CDを買いたいとずっと思っていた Def Tech。
ダウンロードしたのは、
My Way と Future Child。

 #Def Tech素晴らしいです。ジャンルとしては
  ヒップホップ/ラップ等になるのかな?
  でも歌詞&メロディー、楽曲全体、とても素晴らしい♪
  かなりスピリチュアルに深い歌詞。
  音聴いているだけでも入り込んでくるものがある。

iPodもあんまり持ち歩いてないし、
やっぱり本当はCDをステレオで聴きたいけど
とりあえず、忙しいとこういうは便利。
もっちろん、試聴できるのがグー!

しっかし、あまりに手軽に購入できてしまうのが難かも。
調子にのって買っているとめちゃめちゃお金かかりそう。
ハマるとヤバい、iTunes。
by lightandcolors | 2005-08-06 08:35 | つれづれ
<< Shots from 仙台 T... イルカを見に行った >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧