人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水星逆行
  自己存在の月27日  6:律動.魔法使い Kin214

前にブログを書いてからもう2週間も経って
もう11月も中旬!

この2週間は紐編みと石選びに
ちょっとの隙を見つけては時間を注ぎ込んだ。
10月から来ている物作りモードは
ここに思い切り集約されている感じ。
まだ作品は試作中のものばかりで
作ってはほどき、作ってはほどきしているけど
こういう手作業をするのは、本当に久しぶりで
忘れていた何かを思い出させてくれる。

ところで、それとは別に先週は
仕事関係でひとつどうも滞りを感じている案件があって
なんだろうなぁ、タイミングじゃないってことかなぁと
思っていたら、なにやら、水星逆行の影響みたい。

ジョナサン・ケイナーの星占いで先週の乙女座のところに

      *:。.:*:・'゜☆:*☆:*

乙女座を支配する水星は、通常、12星座内を素早く駆け抜けていきます。
今現在、水星は立ち止まっています。まるで配送用の荷物の準備ができるまで、
待たされているような感じです。あるできごとが起こるまで行動を起こせないと
いうこの気持ち、よくおわかりだと思います。待っているあいだは計画を立てる
ことすらままなりません。

ただし、「希望はまったくない」とか「すべてが無駄になっている」と感じる
必要もないのです。その遅れ、実はあなたにとって有利に働いているのです。
いったん状況が動き始めたら、その点を実感できるはず。とりあえず、
現時点では、賢さと、忍耐と、優しさと、寛大な心を発揮してください。
今、あなたは心配のあまりイライラしているかもしれません。でも、あなたは、
いるべきところにいて、やるべきことをやっているのです。

       *:。.:*:・'゜☆:*☆:*

って書いてあり、まさに、そのとおりだぁ!!
と感じていたのだけれど
でも、上記を理解したので、私としてはあんまりイライラせず
今の停滞をちょっと楽しめている感じ。
おかげでいろんな、いままでちょっとできてなかったことを
ゆっくりできているかも。

さて、そして
今週からいよいよ水星が逆行! 12/4まで続くそう。

ときどきチェックしてる筋トレでは

     ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

脱線の中に何があるのか、が、最も重要です。
寄り道と道草がそれぞれつながりあって、
人の予測の小さな枠を越えた、不思議な運命の道筋が作られつつある時期です。

     ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

とあり、うん、予測してなかった道筋をいってるなぁと
つくづく思う。(石と紐編みにハマってることとか)

ちなみに、
乙女座は特に水星の影響を受け易いようだけれども、
一般的にも、物事が遅延しやすかったり
交通網や通信に影響が出たりするらしい。
ということで
他の星座の人も何かしら、停滞を感じているかもしれません。

なにか停滞しているように感じても
上記のジョナサンのいうようにとらえれば
かなぁり、楽になるはず!

この2週間ほどは、ちょっと意識して
寄り道と道草、楽しんでみよう〜!
by lightandcolors | 2005-11-13 13:11 | つれづれ
<< スリムクィーンコンテスト せっけん & マクラメ携帯ストラップ >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧