人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身辺整理
、、、といっても男女関係ではありません。

4月中旬で週2、3回行っていたバイトを辞めてから
毎日、部屋の中から不要なものを一掃すべく
日々、大掃除作業にハマっている。

なんとか新月までに全部完了しようとおもったけれど
ちょっとそれでもまだまだ終わりそうにはない。

が、これまでどうしても捨てきれなかったものも
ようやく捨てる決心がついたり。

これまでも何度かこの作業をしているけれど
今回はかなり大胆にやっている。

洋服などはこれまでも
何度も何度も見直しながら、でもやっぱり、、、といって
とってきたものも多い。けれども
別の場所を片付けてからまた改めて
今の自分に合うかどうか、を確認したりすると、
「うん、昔の自分には似合ってたけど、
 今の自分にはまったく合ってない!」と確信できて
ようやく少しずつ手放す気になったりしている。

部屋のレイアウトも
例えば、これまで、壁にくっつけておいていた本棚を
壁と垂直に置いてみる、
なんていう発想がぽんと浮かんでやってみると
空いた壁空間が物凄いなんだか神聖なスペースであることに
気づいたりする。

すると、ここに引っ越してきた時の新鮮な思いなんかも
甦ったりして、自分の気持ちもやっぱりかなりリフレッシュ!


1月から今年は動くぞ、と決意もしたし
そんなエネルギーというか、流れと言うかを漠然と感じていたけれど
そのためには、この部屋片付けが大きく左右するということを
どうやら私の中のどこかが理解しているらしい。

ちょっとお仕事も他人様からの依頼ごとも
停滞させてしまっているのだけれど、
どうしても今、これをやる必要がある、
という感じがして、
この一大作業が完了したら
ようやく次のステップに行けるような気がする。

今ちょっと待っていただいて、それからそれらの作業に
とりかかれば、きっと今の状態のままでやるよりも
数倍クォリティーのいいものになるに違いない、っていう確信と。


なぁんてことを思っていたら、
なぜか、私の周りで大掃除している人がぽつぽつと
見受けられる。
ブログでそんなこと書いてる人もいるし。


これを読んでいる方でももしかしたら
同じ流れに乗って、同じことしている人もいらっしゃるかもですね。
by lightandcolors | 2006-04-28 02:15 | つれづれ
<< 和ろうそくとアロマキャンドルの融合 パワーストーンとパワースポット >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧