人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウントシャスタ 一人旅 1日目 (1)
G2006/6/19 水晶の月22日 いよいよシャスタへの出発の日。

4時過ぎの成田発NWにてサンフランシスコへ。
国際線チェックイン2時間前だけれども、
バスで成田まで行くので余裕を見て3時間前到着。
バスが2時間で結局は朝11時に家を出発。

最近いつものことだけれど、どうしても、出発の日でないと
荷物の準備ができない(^^;)
この日は6時頃起きてごそごそと荷づくりした。
ま、でも、最近は海外旅行だからといって
新たに準備しないといけないものも特にないので助かる。

飛行機はバンコクからの便が遅れた関係?で約1時間遅れて出発。
どうやらこの便はアジアのどこぞの国出発、
成田経由でサンフランシスコという便らしい。
搭乗すると、なんだか、中国人がいっぱい!
さすが、サンフランシスコ行きだ!

離陸。 空から見る日本の6月は緑がとっても美しい。

それにしても機内はびっしり満席。
着いたら朝で、しかも5時間運転が待ってるので
ゆっくり寝たい、と思っていたけれど、
どうやら空席はなさそう。
でも寝るぞ!

機体はキレイで個別モニターはいいけれど
リクライニングほとんどしない!
印象的には3センチくらいしか倒れない感じ。

夕食セレクションは親子どんぶり or グリーンカレー。
当然私はグリーンカレーを選ぶ。
お味はま、よし、でしょう。

すぐに寝ようと思っていたのに、
映画、私の好きなMatthew McConaugheyの映画を
しているではないか!!

"Failure to Launch"

マウントシャスタ 一人旅 1日目 (1)_c0001980_044080.jpg
いつまでも実家に住んでる30男と、
家から息子を追い出す作戦を企んだ両親。。。
雇われた「motivator(家から出る動機をつくるプロ)」。
なんだか、「10日間で男を上手にフル方法」と
設定こそ違うけど、酷似したストーリー展開だけど、
結構笑えるボケが含まれててgood。
かなりemotionalで私的には胸キュン度は高い(笑)。
ま、Matthewが好きでないとつまらないかもだけど。



って調子にのって、つい、もう1つ観たくなり、

Something New"を観る。
マウントシャスタ 一人旅 1日目 (1)_c0001980_0155486.jpg
これは黒人女性と白人男性がブラインドデートする
ところからベストパートナーになるまでの話だけれど
人種や職種的な差の間で揺れる葛藤と
それを乗り越えて見つける愛、みたいなものが描かれていて
なかなかよい映画。

なかでも、シャスタへ行く私にとって響いた言葉は
"Let go, let flow"

「手放して、そして流れに任せるのよ」



さてさて、2つも映画観てしまった。
寝なくては!ってことで
あとは気合いを入れて睡眠タイム。


目が覚めるとSFの陸地が見えてきた。

初めて米国に足を踏み入れたのは、1988年。
なんと18年前だ! (!!早!!)
それはサンフランシスコだった。

きれいな海岸線が見える。

6年前、モントレー&カーメルへ
独りでドライブしたことも思い出す。

私にとってサンフランシスコは特別な土地。
何か、新しくステップへ踏み出す前に
必ず来ているような気もする。

それにしても、アンカレッジ経由で南へ下がって行くんだから
きっとシャスタも通り過ぎてる。

このへんで降ろして〜と言いたい。
今からまた飛行機が通っていった道を
逆行するんだもんなぁ、、、。


マウントシャスタ 一人旅 1日目 (1)_c0001980_0172448.jpg


...続く...
by lightandcolors | 2006-07-12 00:22 | Mt. Shasta
<< 盆が近づくと (3) 盆が近づくと (2) >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧