人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆が近づくと (完結編)
大分別府日帰り旅行、強引なスケジュールで行ってきました。

昼過ぎに大阪に着き、ちょっとお茶をしてからいざ実家へ。
メールが一度入って、「いつくるの?」とあったが
(最近親もようやく携帯メールを使い始めて使いたいらしい)
話の途中だったのであとで返事を、と思い
しばらくしてからメールしようとしていると
電話がかかってきて「いつくるの?」
これは母親から。

実家は駅から遠く、バスも1時間に1本とかしかなくって
おまけに山道。なので、バスがなければタクシーか
延々とバスを待ってるか、って手段しかない。
なのに、なにやら、迎えにきてくれるという。

お茶も終わって、そろそろ実家へ向おうと思って
電車に乗る前に電話したら父親が出た。
「あ、お母さんは?」
「今、買い物」
「あ、そう、、、。どうしようかなぁ。」
「お父さんが迎えにいく。」
「え、、、、いいのぉ?」

、、、ううう、機嫌あんまりよくなさげだし
いつもなら、もう少し遠慮せずに頼めるのだけど
今回は用事が用事だけに、、ちょっと躊躇しつつ
結局迎えにきてもらう。

が、父親の電車到着の検討よりも
私が乗っていた電車の実際の到着が10分ほど遅く
駅前ロータリーで10分待っていた父親は
すでに機嫌悪し。

あ、ヤバ、、、。

さわらぬ神にたたりなし。
あまり刺激するようなことは口にしないようにしよう。

家について、母親に「明日どうするの?」
と聞かれこっそり、もう辞めときなさい、って表情をされた。

が、明日行かないのであれば今日、ここに来る意味もない。
もう、これはさらっと行くしかない。

「お父さん、槍、とりあえず、見せて」

すると母親が「奥の部屋の廊下にあるよ」
父親は聞いてるのか、聞いてないのか、知らん顔。
ま、いいことにしよう。

廊下の上のほうに、あった、槍。
おお、長い。
そっか、ずっとここに置いてあってんやぁ。。
全然知らんかったわ。(笑)

どうしようかなぁ、と悩んだけどやるしかない。
自分の部屋に戻り、
セラピスベイとクリスタルワンドクリスタルチューナー
持って来た。

※セラピスベイはオーラソーマのエッセンス。
 オーラを浄化し、しっかり守ってくれるもの。

そして、とりあえず、自分の周りをセラピスベイでしっかりと
ガードしてから、槍のオーラもセラピスベイでなぞる。

そしてこれからしようとすることの意図を唱える。

そう、ワークといっても、別に儀式でもなく、呪文があるわけでもなく
ただ、普通に、手放したいエネルギーに対して、語りかけるだけ。

ただ、ここでまたチーンとかいって音鳴らすと、また父親が
反応するしなぁ、、どうしようか。

ちょうど前日、私はやっぱり遠隔セッションに向いているということも
再認識したこともあってそうだ、やっぱり遠隔がいいね。
庭でやろう!

外に行って、
槍にまつわる全てのエネルギー、
戦いの恨みや後悔、悔しさやら喪失の悲しみ、復讐心や自己犠牲、、、
全ての想いを手放そう、と関わっている全ての存在に語りかけてみる。
直接あの槍に関係する人たちだけではなく、その戦さ全体、
さらにはその戦が起きる原因となるそれまでの
すべての日本人の中にあるそういう想い、
日本人だけではなく、同じような想いをしているその他の国の人々の想い、
3次元だけでなく、4次元、5次元にも潜んでいるかもしれない憂鬱、
地球人にそのような影響を与えている他の宇宙存在の戦いにまつわる想い、、、
すべての想いに語りかける。
そして、もう、自分を縛るそのような想いは手放そう、と語りかける。
この機会にもっと自由な光溢れる世界へと
それらの古くもう必要ではなくなっている想いを解放しよう、と語りかける。
そして、光の柱をイメージし、その道をそれらの想いが通って登っていくのを
イメージする。

そのままではちょっと重いので、
クリスタルチューナーで音を鳴らしてその解放のプロセスをサポート。

うん。どうやら効いているようだ。
なんとなく、気分がすっきりしてきた。

キネシオロジー(筋反射テスト。オーリングテストとも言う)で確認してみる
このワーク、効果出ていますか? :YES
まだ槍、持って行く必要ありますか?:NO
明日別府からは遠隔ワークでよいですね?: YES
今あけた、ポータル/光の柱、閉じていいですか?:YES

ふぅ。肩の荷が降りた。
槍、持って行かなくって済むならそれに越したこっちゃない。
父親にももうこれ以上グダグダ言わなくっていいし、
銃刀法のことを気にする必要もない。
助かった。

夜、食事の後、父親がお風呂に入っている隙に
母親に実際のところの話をしてみる。
どういうきっかけで今回の神社行きの話になったのか、
そして先ほどは何をしたのか、等。
すると、今までこういう話をしようとするとすぐに
「わからない」とかいって話題を避けようとしていた母親が
ちゃんと最後まで話を聞いてくれた。
そして「ときどきね、危険にひんしたときに
       あ、守護霊に守ってもらったんだな」
って思ったことあるのよね、となんとなく涙を浮かべながら語った。
そして、今回の私の神社行きも
「なんとなくお父さんの影響じゃないかと思うのよね」
と言った。
そう、父親はなぜかよくあっちこっちの神社に行ってるのだ。
信仰心はないらしく、観光としてだけでしかないようだけど。
でも、きっと認めていないだけで、実は何かを感じているようなのだ。
そして母親も何かを感じているようだ。

朝一の飛行機で九州へ飛ぶ私を、朝早く母親が駅まで送ってくれるという。
父親に「帰ります、というか、行ってくるね」と声をかけたが
あきらかに起きているのに、寝た振りを決め込んで背中を向けたまま。

ま、一度NOと言ったら、意地っ張りなので態度変更は難しいし
どういう態度をとったらいいのか、きっとわからないんだよね〜。
何も言わないってことは、一応よしってことだね、
と家を出た。

あとは飛行機電車を乗り継ぎ、目的地の神社へ。
敷地内にあるすべての石碑や墓石等に語りかけ、
神社の改築に寄付した人とその先祖子孫全てにとって
このワークが最高善のものとなるよう
チューナーを鳴らしながら祈る。
最後に今回私にコンタクトをとってきた先祖の墓石にお酒を備え、
昨日と同じようにワークをする。
ちょうど本殿の裏側にものすごく大きな岩があったので
おそらくそれがポータル。そこから光の柱が出て
すべてのエネルギーが解放されるのを意図、イメージする。
神社で過ごす事45分。そろそろ終わりかな。
、、と思ったら、ちょうど頼んでいたタクシーの迎えが来た。

ということで、今回のお役目終了!!

あぁ、昨日まではほんとに疲れた〜。
なんだか、ほんとにほっとした。
これがどういう影響を及ぼせるかは私にはわからないけれど
あれだけ真剣に願ったことはきっとどこかに反映されるだろう。


帰りの電車までちょっと時間があったので
タクシーの運ちゃんに頼んで
お薦めの温泉に連れてってもらった。
青空と緑の気持ちよい露天風呂。
温泉につかる前に、
もっていった塩、なんと1キロ全部使って全身浄化!

せっかく来たんだから、ここくらいは見とくといいよ、と運ちゃんの勧めで
湯の花づくりの現場と、健康と金運の神様がいるという貴船城、
そして海地獄、という
98度の熱湯が吹き出す温泉も見学。
貴船城では城の守り神である大白蛇神白龍王(金色の蛇)にタッチ!
海地獄では地球のパワーをまざまざと感じた。

関東から別府まできて日帰りするアホはおそらくそんなにいないと思うけど、
なかなか充実した4時間だった。

東京ではちょうど私がワークしていた時間帯、
雷&大雨だったとか。
去年、祖母のワークをしたお盆の日も、大雨に雷だった。
雨と一緒に、いろんな不要なエネルギーが解放されていたのかもしれない。

今回のことでは色んな人に沢山のサポートをいただきました。
みなさん、ありがとね〜!


それにしても、家の庭といい、
神社のお墓の周りといい、
もうそれはそれは、すごい蚊の猛攻撃。
去年だれかさんの撮影を竹林でしたとき以来の蚊のさされよう。
あっちこっちカユカユですぅぅ。


#いやぁ、すんません、はしょりまくっているため、
#私が何書いてるのか、何のこっちゃわからない人にはさっぱりわかりませんよね。
#ごめんなさい。
#ま、自分の覚え書きみたいなもんですのでお許しを。
by lightandcolors | 2006-07-16 16:18 | スピリチュアル
<< マウントシャスタ 一人旅 (1... 盆が近づくと (3) >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧