人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)
G6/26 水晶の月最終日 青い惑星の嵐、いよいよマウントシャスタ最終日。

7時過ぎ、起床。
カメラをもって外をぶらりとしたけれど、撮影はほとんどせず。
しばらく裏庭でボーっとする。

ラベンダー畑へ行く、という手もあるけれど
なんだか動く気にならない。
午前中はこのままMcCloudにいてゆっくりしよう。

MDにエネルギーを入れてきて!と頼まれていたこともあって
裏庭のパワースポットで
MD3枚にシャスタのエネルギーを入れてみた。

(後日お土産として渡したら、どうやら3枚ともエネルギー、
 微妙に違う感じで入っているらしい。
 どう意図してエネルギーを入れたかは忘れてしまった(笑)
 でも、確実にちゃんとシャスタパワーが入ってたようだ)


最終日だということだから落ち着かないのか。
どうも、セドナに居たときのように、ただ、「居る」ことが
できないでいる自分にずっと気づいている。
なんだか、どこにいても、ちょっとそわそわしているというか、
あれしなきゃぁ、これしなきゃぁ、とか
なんだかそんな感じがしてくる。
それがシャスタのエネルギー?
それが私が手放す必要のあることか。

そんなことを感じつつも、とりあえず、午前中は
なにもせずに、ゆっくりとそわそわ感も含めて
ただ今感じていることを感じることにする。

12時頃、Innを出た。
まずはランチを求めてシャスタの町へ。
いろいろまわってみたけど、結局はVillage Booksの簡易カフェで
アップル入りのパンみたいなのとコーヒーをオーダー。

その後、Crystal Roomsというクリスタルが山ほど置いてある店で
天然石ビーズを山ほど買う。
日本ではあんまり見かけないタンブル型のビーズを中心に。
これでなんだか、一仕事終えた気になる(笑)。

さらにSoul Connectionsという店で
クリスタルのクラスタなどを追加購入。
これでほっと一息。

なんだ、石を買ってなかったから落ち着かなかったのか!??(笑)

マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21324461.jpg
再び、Sacrament Headwaterへ行き、
買ったばかりのクリスタルたちを清める。


モントリオールから来たという老夫婦が
その石を見て、きれいね〜、って言ったところから話が始まる。
旅先でこういう出会いが結構楽しい。

そうこうしているうちにもう夕食タイム!
日本人が経営しているというVIVIFYへ行く。
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21215799.jpg
元々サンフランシスコで
すし屋を経営し、
かなりの賞を受賞していた
お店が最近引っ越してきて
オープンしたという店。

水を汲みに、また温泉に入りに
よくシャスタに来ていたそうだが
ついに引っ越してきちゃったと言う。

Ayakoさん、甲状腺癌を煩っているとは思えないほど
とても明るく気持ちのよい対応をしていただいて
その生命力、パワーに感動する。

私の頼んだメニューはこんなの。
とても美味しい。 オリジナルなメニューで盛りつけも魅力的。
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21221842.jpg
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21225057.jpg
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_2123869.jpg
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21242253.jpg
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21244987.jpg

マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_2124323.jpg
テーブルにシャスタを写し込んでみたけど、わかっていただけるかしらん?

最後の日ということもあって、バジェットトラベラーの私としては
かなり豪華な夕食になった。


マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21382578.jpg
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21384532.jpg

夕食後、まだ外は明るい。
そして、おお! 初めて、といっていいくらい
いい感じで雲が出ている。
今日はきっといい夕焼けが見れるに違いない。

町をちょっと外れたところ、学校の校庭のそばに
ちょうどのんびりできるベンチ&テーブルを見つけた。
ここが今までで一番落ち着くかも、、、ということで
そこでのんびり本でも読んで夕焼けを待つ事にした。

マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_2141940.jpg

マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21412767.jpg
空を見てるとハート型が目に入ったり
天使や妖精が飛んでるようにも見える。


マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21423295.jpg
だんだん色づいてきたので、
これはきっとシャスタに雲がかかって夕焼けきれいな場所があるはず!
と車を出して山に向った。



、、が時既に遅し。
Burney Flatまで行く途中ですっかり日が落ちてしまった。

諦めて引き返していると、おおお!
Black Butteと夕焼けがきれいに見えるではないか!!
今回の旅、始めて三脚を使って撮影。
今日は持って来ててよかった〜。

マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_21454364.jpg
マウントシャスタ 一人旅(8日目 のんびり&日本食&初夕焼け!)_c0001980_2146360.jpg


セドナの時もそうだったように、
これまでは完全に雲一つないような晴れ。
そして最終日だけ、夕焼けが見られる、という
とても恵まれた天候。
夕焼けはもっと見たかったけれど、雨が降らなかったのは
旅行者にとってはとっても助かる。 
さんきゅ! おてんとさま。
さんきゅ! しゃすたさん。

暮れ行く空を眺めながら
シャスタでの一週間をしみじみと思い返す私であった〜。
by lightandcolors | 2006-08-27 21:53 | Mt. Shasta
<< マウントシャスタ 一人旅(9日... 富士登山後のメッセージ >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧