人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)
G6/27 宇宙の月 1日

シャスタ出発の朝。
ちょうどHさんもNさんも出発。
マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_024160.jpg
朝食後、みんなで記念撮影をしてから
それぞれStoney Brook Innを後にする。


私は最後にもう一度Sacrament Headwaterで水を汲み、
石を清めてから、10時頃、シャスタの町から
San Franciscoを目指して出発。

ちょうどいいスピード感覚で走る車が2、3台いる。
いい仲間発見! すいすいすい〜っと進んでいく。
途中、12:30頃、20分ほど休憩。

マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_23142534.jpg
この調子なら
すごく早くSFに着けるなぁ、
と思ってると、
だんだん、曇ってきて
霧のサンフランシスコっぽく
なってきた。


マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_23144269.jpg

この橋過ぎると
もうダウンタウン。

マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_23145843.jpg
トランスアメリカビルとか
コイットタワーが
運転しながらでも
認識できる!
(てか、撮影してる、、)


とってもスイスイ。シャスタを出てから休憩含めて4時間半。
なんと、14:30にはdowntown到着。
行きは睡眠不足で運転もキツかったけれど
帰りは十分寝たあとだし、とても楽だった。

実はサンフランシスコは私が始めて海外旅行したときに
訪れたところ。 1988年の話だから、恐ろしい、もう18年前!!!
その後、2000年にもカナダの帰りに寄ったので今回は3回目。
2000年には写真スタジオなんかをいくつか訪問したり
普通のひとが観光で行かないところに結構いったりした。

今回はどこへ行こうか。
一番の目的は実は靴を買う事だったので、とりあえず、
サンダルと靴を買う。

ちょろっとダウンタウンをうろつき、これまた
18年前に好きになってしまった Carl's Jr.でランチ兼ディナー。


マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_23315182.jpg
18年前に
ゴールデンゲートブリッジで
知り合ったAlexと一緒に来た
レストランもそのまま残ってた〜。
(Y恵、覚えてる〜?)


SFで一番のお気に入りはFishermans Warfあたりだったんだけれども
ここは、いやぁ、変わっていた。
2000年に来たときには、美味しいお店に入ったけれど
あんまり歩いてうろうろしなかったので気づかなかったのか、、。
あまりにも印象が違う。
店も増えたし、変わってる。
マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_23323196.jpg
一番の目印だったあたりに、でっかいビルが建ち、
なにやらパン工房なんてできている。
これは2005年5月にオープンっていうから
ま、知らなくて当たり前か。


そうよね、日本でも数年で街はだいぶ変わっていくけれど
私のSFの印象は18年前で止まってるから、
そりゃ、変わってて当たり前。
でも、なんだか、どこの街も同じようになってきてる風の
Fishermans Warfにちょっとばかし寂しい気持ちになる。
写真撮る気にならない。

マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_23331367.jpg
面白かったのは、路上のアーティスト。
スプレイペイントをしていたんだけど、
すっっごおおおおおおおおおおおおおい感動。
スプレイで色を重ねながら、
塗られたところを削っていき、あっという間に
ものすごいアーティスティックな絵が完成。
ゴールデンゲートブリッジをモチーフにした絵が
とてもきれかった。
思わず、お金を降ろしにいって、絵を3枚買っちゃう。


Fishermans Warfエリアを少し離れると
やっぱりSFらしいところがあってホッとした。

ホテルは空港の近くにした。
高速のすぐそばだけど、部屋はまぁ静か、、、。

と思ったら、散々なことが待っていた。

まず、車の中からカメラのレンズ1個とクリスタル1個、
なくなっている。う〜ん。
クリスタルはもしかしたら清めたまま置いてきちゃった可能性があるが
レンズは、どこみても見当たらない。
朝は確実に車の中にあった。
→しょうがないのでこれは帰国後盗難申請した。

その2。
部屋の時計、電源が入ってなくって、ずっと12:00だ。

その3。
メールチェックしたいし、PCつなごう、って思ったら
まず、電話機がないじゃぁないか。
フロントに電話することすらできない。
しかたなく、フロントに行って、電話機ないんだけど、
と言っても、なんだかこの姉ちゃん、ラチあかない。

ま、電話機なくてもメールさえできればいいや、と思ったけど
ずっと話し中の音しかならなくってメールもつながらない。

その4。
ま、いい。諦めた、お風呂でも入ろう!
と思って、シャワーをひねっても、ひねっても、ひねっても、、、
あれ? 水しか出ない。

しょうがないなぁ、、、またフロントまで。

しばらぁく経ってから、ようやく男の人がチェックしにきてくれて
ようやく、シャワーが機能しないことを確認し、
部屋を変えてくれる、ということになった。

ふぅ。 
到着してからここまで約30分。

その後はすぐ部屋を変えてくれたからよかった。

うん、時計も動いてる。
うん、電話もある。
うん、お湯もでる。
よし。

、、、、、

と思ったら、今度はドアがちゃんとしまらない。
さすがに高速の音がうるさい〜!!!!!

ま、いいや。

メールしよう。

ん??? やっぱりつながらない。
とりあえず、家にも電話したいし、電話でもしよう。
、、、、
あれ?
もしや。。。

フロントには電話が出来たので、もう一度言ってみる。
あのぉ、電話外に出来ないんだけどぉぉ。。

「あ、ごめんなさい、切り替えスイッチ入れてなかったわ」

ぐぐぐ。なんだとぉぉぉ!
きっとさっきの部屋も、このフロントの姉ちゃんが
ちゃんとスイッチいれてなかったからメールできなかったに違いない。

だいたい客入れる準備してないところに案内するとは
なにごとだぁあああ!

っと、怒る気もしなかったので
とりあえず、お湯のでるお風呂に入って寝た。

ちなみに、このホテル、Comfort Inn。
ま、一番安かったからここにしたんだけど、
その名のとおり、Comfort (快適さ)が得られなければ
宿泊費、返してくれる、っていうことなので
翌朝、事情を説明したら、全額返金してくれた。

くくく。

ま、よしとしよう。

ってなことで、なにやら最後の最後で散々だったけれど
とうとうSFも出発。

マウントシャスタ 一人旅(9日目最終日 SFへ)_c0001980_054136.jpg
サンフランシスコよ、さよ〜ならぁ、、と
なんだかちょっと名残惜しく、
別に嬉しくもない、飛行機、
撮ってみたりして
マウントシャスタ一人旅が終っていく。


特になにか人生がひっくり返るようなハプニングはなかったけれど
今年に入ってからの私の一連の様々なエネルギーの解放のプロセスの中に
きっとこの旅行は組み込まれていたんだろう。

シャスタから帰ってきた時はまだ、何かが終ってない感じで
かなり眠たくて眠たくて、寝まくる日々が続いていた。

その後、富士山にも登ることになり、
富士山から戻ってきて、ようやく、なにかが完了した感覚があった。

もしかしたら、シャスタ山のエネルギーと富士山のエネルギー、
ドッキングさせてたのかもしれないな〜。

ということで、どえらいのんびりと更新してきたシャスタ日記、
ようやく 完 です。

時間ができたら今度は放りっぱなしの
オーストラリア日記の続き、書こうかと、思ってます。
#いつのことになるかしらん。。
by lightandcolors | 2006-09-02 00:23 | Mt. Shasta
<< 最近のお気に入り マウントシャスタ 一人旅(8日... >>


勝手気まぐれ&ちょっとスピリチュアル系ひとりごと。。。

by lightandcolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKs to my other sites
Light & Colors *embrace*
横浜市内にある隠れ家
ヒーリングスペース♪
クォンタムタッチのワークショップもご要望に応じて随時開催中。遠隔ヒーリングもしています


Light & Colors WEBSHOP
"ココロとカラダを癒す"&"自然との共同創造"、そして "色・光・音"がテーマの雑貨セレクトショップ。エンジェルチューナーやクリスタルも好評販売中♪


Light & Colors WEBSHOP information+α
ショップの更新情報や商品にまつわる情報


Light & Colors Photo
花や旅行先での写真ギャラリー


Check These Out!!
オススメ本、商品、サイト、海外旅行のtips等を紹介するblog


ナチュラルな暮らしのために
NEW! amazon提携shop



2004/11以前の日記はこちら



::OTHER BLOG LINKs::

はづき虹映の虹色吐息
多忙な人のスローライフ
願いをかなえるタロットセラピー
光への扉☆
mi-keの形而上的かくれ家
cotemidi
くろぴい農園
スピリチュアルカウンセリングと神社・聖地の情報
光の息吹, 光の息吹
Natural Life
女神たちのパッチワーク
Kanako.Maruoka
†amirta-Crystal Cave†
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧